2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

おかえりぃ!

昨夜遅くに関西に帰ってきた甥が、両親(姉夫婦)と共に訪ねて来てくれました。 私などは、卒業単位ギリギリで大学を出た劣等生でしたが、かなりの単位を取得しての卒業だった様子で、天晴れです。\(^o^)/ これからも、様々な事を学び続けて貰いたいものです…

かえってきます

四年間、親元を離れて遠方の大学に通っていた甥が、25日の卒業式を終え下宿を引き払い、明日関西に戻って来ます。 一人っ子の彼を送り出す時には、「大丈夫やろぉか?」と思ぉちょりましたが、我が身を振り返った時、自分の二十歳前後の頃よりも随分シッカリし…

かいそう

阪神西九条駅は、改装されて随分変わっていました。 JR大阪環状線との連絡口などは、以前の雰囲気が残っちょりましたが、朝夕のラッシュ時に快速急行が8両編成(尼崎駅で2両を連開)での停車なので、JR線を跨ぐ形でプラットホームが延長され、東側に改札口…

しんせん

阪神なんば線の新線区間、各駅のプラットホームに降り立ってみまひょ!(=゜ω゜)ノ 3駅とも、地下鉄などの駅に接続してますんで、今回は地上までは探索しませんでした。 桜川駅のプラットホームで次の電車を待っていたら、近鉄のアーバンライナーが回送で通過…

かいしょうご その2

駅名改称後の近鉄『大阪上本町』駅にも、来ました。 駅名板自体も、以前の黒地から白地にチェ〜ンジ! 近鉄「日本橋(にっぽんばし)」駅も、東京の日本橋(にほんばし)と区別する意味で、「大阪日本橋」にしてもエェと思ぉたんですが…。

かいしょうご その1

駅名改称後の近鉄『大阪難波』駅に、来ました。 前回来た時とは、看板が差し変わっちょりました。 「←桜川」の部分に貼ってた目隠しの紙が、外されちょります。←当たり前

うるとら

ジュースの自販機で、見つけました。(゜-゜) 缶を開ける時には「シュワッチ!」と、叫ぶんかなぁ? 初代ウルトラマンはリアルタイムで観てたから、思わず食指が動きそぉに為っってしもぉたよぉ。→(^^;;

ぽかぽか

天気予報ぢゃぁ曇り時々雨っちゅうてたけど、良ぉ晴れたポカポカ陽気やねぇ! チョットうろちょろ出歩きまひょ〜♪ ヾ(^▽^)ノ

さくらさく

クリニックから帰って、自宅の近所のお宮さんの境内に行ったら、一本だけ花を咲かせた桜の木ぃが、おました。→TOP画像

水曜日の朝

おはよ〜さんどす。 今日は休みを貰ぉてますんで、午前中にクリニックへ行く以外には、コレ!っちゅう用事も無いよってに、ユックリ過ごさせて頂きまひょ♪(*´д`*) まだ時間が早いさかいに、二度寝しまっせぇ!(-_-)zzz (追記) クリニックでの診察で血液検査…

かたいたい

今朝から、左肩が痛ぉて痛ぉてタマランよぉ。 (´・ω・`) 肌寒ぅて肩が冷えたんかなぁ? 寝違えて変な具合にグネったんかなぁ? それとも…五十肩?(((((°д°))))

かんぱ〜い♪

T君宅にて、イツモの飲み仲間が集合。 再会を祝して、乾杯! (追記) 日付が変わった午前2時頃まで、ナンジャラカンジャラと話し込み、長居をしてしまいました。 T君の奥さん、夜更けまで付き合わせてしまい、ごめんなさい。 m(_ _)m

しゅっぱつ

T君宅へと向かう為、職場を出ましたよ〜ん! ε=┌(・_・)┘ 途中のバス停で、ご同行して頂く Tさん(T君とは別人です)と、合流予定どす。

せんばつ

今朝は肌寒いけど、エェお天気で気持ちが良ろしオマスなぁ! 今日から春の高校野球(センバツ)が始まりますよって、いよいよ春本番ですなぁ♪ ヾ(^▽^)ノ

土曜日の朝

おはようさんです。 三連休の中日やねんけど、ガンガッて仕事しまひょ♪ ヽ(´ー`)ノ

たいとるろご

今日のGoogle http://www.google.co.jp/ > のタイトルロゴが、春分の日ぃに因んだデザインです。

きゃんぺぇん

たねこぉてきました

『コーナン』から歩いて自宅に戻る途中、家の近所に種苗屋さんが有りました。(^_^;) 何やかんやと選んで、種を買ぉて来ました。 あぁ、手土産の心配が要らんやうに成り、一安心やわぁ! (=゜ω゜)ノ 今の時期に植えたらエェ種が、コーナー分けされてちょりま…

しゅびょう

今週末21日(土)に、伊丹市在住 T君宅に友人達と訪れますが、事前に家庭菜園が趣味だと聞いちょりましたんで、作物やハーブやら花なんかの種とか苗を買ぉて行こぉと思ぉちょります。 そやけど、種苗屋さんになんか行った事が有らへんし、ネットで調べたらホー…

水曜日の朝

おはようさんです。(*´д`*) 明日と明後日、法事に出かけやうと考えちょりましたが、休みが取れへんかったよってに、いつものシフト通り今日・水曜日が休みとなりました。(´・ω・`) まぁ…しゃぁないから、ユックリさせて頂きまんにゃわ。(^_^;) とりあえず…

だんねん…ざんねん

今週の金曜日(20日:春分の日ぃ)に行われる母の郷里での法事は、仕事の都合で行けなくなってしまいました。(>_ 前日から泊まりがけで行く予定でしたが、両日ともに職場スタッフの遣り繰り調整が出来ず、やむなく断念。 義叔父さんの仏前に手ぇを合わせられず…

いっしゅうねん

去年の今日3月15日に、45日間の入院から解放されて早、一年が過ぎました。 昨年一月中旬に、総合病院への入院の手配をして頂いたクリニックの院長から「君はもう、ほとんど死んでいる状態や。」Σ( ̄□ ̄;)!と、まるでアニメのセリフで聞いた事が有る様な宣…

日曜日の朝

おはようさんです。 今日も仕事だ!ガンガロー♪ p(^-^)q

たいとるろご

Google http://www.google.co.jp/ > のタイトル・ロゴが、イタリア人の天文学者 ジョバンニ・スキアパレッリ の誕生日に因んだデザインです。

じぇいそんあげいん

おはようさんです。 二月に続き、今月も13日が金曜日。 まぁ…閏年でなかったら、2月と3月(の28日まで)は同じ日ぃが同じ曜日に成るねんけども…。(^_^;) そげな事は何処かソコいら辺りに置いといて、今日もガンガッて仕事しまひょ! p(^-^)q

木曜日の朝

おはようさんです。 今朝は良ぉ晴れて、清々しおすなぁ♪(^-^) チョット肌寒い感じやねんけど、昼間は温いとの予報やし、随分と春らしゅぅに成って来ました。 奈良・東大寺の修二会(お水取り)が、季節の節目なんやねんなぁ…。 ヽ(´ー`)ノ

ほうじ

来週20日(金)は、母の郷里・香川県で亡き義伯父の三十三回忌なので、店の人員の都合が付けば前日から泊り掛けで、行こうかな?と考えちょります。

おかえし

バレンタインデーに、店のお客様から贈り物を頂戴してましたんで、デパ地下でホワイトデー用のお返しの品をば、ゲト!(^-^) さすがに今日は、スーツ姿の男性客でデパ地下のお菓子テナントの通路は、ゴッタ返しちょりました。

かけそば

上本町駅構内の「上六庵」で、かけそば(230円)を食べて昼ご飯。 天カス(揚げ玉)入れ放題♪←やっぱりセコい!

かいしょうその二

こちらも阪神なんば線開業に伴い、「上本町」駅が「大阪上本町」駅に改称されます。 こちらの駅では、駅名板などの準備は突貫工事かな?(-_-)??? 新線開業に便乗するポスター、見付けました…ハハハッ。