2005-01-01から1年間の記事一覧

抱負

今年も残すところ、もぉあと1時間チョットですなぁ・・・。 世間では大きな事故や悲惨な事件も多く、ヂブンの周辺は景気の良くない状況も続いた感じですねんけど、俯く様な姿勢は避けたいねぇ・・・。 来年は真っ直ぐ前を向き、少し上を見上げて進んで行こ…

セッティング完了

店を早いめぇで閉め、初売りに向けた売り場のセッティングを済ませたら本年の業務は、これにて完了。 「お疲れさ〜ん!」(^o^)/

ソースカツ丼600円

丼チェーン店でイートイン(^_^) 揚げたてトンカツに、少し酸味のきいたウスターソースをかけ、サッパリと頂きました。 なかなかお客さんの途切れる時間帯が無かったから、すっかり昼食が遅ぉ成りましたが、どぉにか店を抜けて来ました。(^^;; 食べ終えたら速…

日延べ?

おはようございます(+_+)☆\パコン!←今朝はボケへんのかぁ?(+_+)☆\ペコ(+_+)☆\ポコ←毎日ボケてばっかりおられへんわい!(`・ω・´) 雲が浮いてるものの青空が広がる、晴れた朝。 天気予報は一日ずつ日延べ(!?)で、元旦よりも2日に天気が崩れるみたいや…

神の河(かんのこ):本日の画像

終業後のお散歩ちうに立ち寄ったイオン系スーパー酒販コーナーで、「お買い得」POP表示に釣られ購入。(^^ゞ 「神の河(かんのこ)」薩摩酒造株式会社:鹿児島県枕崎市。720ml瓶、税込1080円。 居酒屋さんでは時々注文してましてんけど、ヂブンで買うんは初め…

くたくた

帰り着いたらクタクタでヘロヘロ。 テレビ観てもオモロないから、撮り貯めといたビデオ観て過ごしまひょかいなぁ・・・。

今日はチョット気温が高いんかなぁ?倉庫で荷捌きしとったら、汗ばむ感じやねん(^^;;; こんな時に風邪ひきやすいから、気ぃ付けなアカンねんなぁ(´Д`) (追記)やっぱりチョットぬくいみたいやねぇ。外を歩くのんも、コート着るだけで、手袋・マフラー要らへ…

つゆだく

国道沿いの銀行と信用金庫に来たので、すぐそばの吉ブーに寄り道。「豚丼つゆだく(並)」と「野菜サラダ(胡麻ドレッシング)」で昼ご飯♪

予報では下り坂?

おはやうございません(*_*)☆\バキキッ←まだ寝ぼけちょります(^^;; 晴れてるねんけど、薄〜く霞んだやうなスッキリせぇへん感じ。 よりにもよって、元旦に雨が降る予報で、メッチャ損した気分やねぇ。(-_-)ゞ

アァしんど・・・

今日も、売り場と倉庫を行ったり来たり、売り場の中を右往左往したドタバタな一日を過ごしました。もぉヘトヘトやぁ・・・。(´・ω・`) 自室に帰って来てテレビ点けても、ロクデモない番組ばかり・・・orz 何やねん!タレントがカラオケ大会してるんを見せら…

すっかり

近所の惣菜屋さんも、すっかり年末モードに切り替わって、おせち料理の専門店に様変わり。それでもお弁当が有り、助かりました。 メインのおかずは手作りハンバーグで、玉子焼き・ポテトサラダ・五目煮豆・昆布巻き・クラゲと胡瓜の中華サラダ。炊き込みご飯…

朝ぁぁぁぁぁぁぁ!

おはようございますよね?(+_+)☆\ポコ!←なんで確認するねん!自信ないんか? メッチャ晴れててバリバリ寒い朝。 今年も残すところ、今日を含めてアト3日。頑張りまひょ!(^o^)/

(映画)「釣バカ日誌15」

年末年始のテレビ番組は、特番やら総集編ばっかりで、あんまり観たいと思うもんが有らへんねん・・・。こんな時は映画「釣バカ日誌」が一番やねぇ!(^-^) 観てて肩に力が入らへんし、何ちゅうても「お気楽」で必ず「ハッピーエンド」なんが、最高にエェんよ…

ドタバタ

年末の人員体制は、一人一人の仕事量が多いので、ドタバタ動き回ってるうちに、時間だけがぶっ飛んで行く感覚。 今日も入荷荷物の到着が遅れ気味で、お客さんからの注文品が入っているハズやから、メッチャやきもきしてまうでぇ・・・(^^;; 結局、昨日より早…

テイクアウト

丼チェーン店から天丼(500円)をお持ち帰り。 具ぅは、エビ・イカ・キス・ナンキン(カボチャ)・ナス・インゲン。 容器の代金を上乗せせぇへんのんが、有り難いなぁ!o(^-^)o

おはようございましたか?(*_*)☆\カキ〜〜ンッ!←なんで疑問形?(^^;; 今朝は、空全部が雲に覆いつくされ、スッキリせぇへん曇り空。おまけにサブいorz またもや夜中に目覚めた後の二度寝による、不規則睡眠で頭がボ〜ッとしちょりますぅ。体がゾクゾクして…

帰宅

自室に戻ったら、もぉヘトヘトに疲れてしもぉたので、暫らく横に為って休んでよぉかねぇ・・・。(-_-)

(ToT)遅い!

夕方、アルバイトさんが帰った頃に、大きなカートン荷物 6個が店着orz 本来は昼過ぎまでに到着しているハズなんやけど、年末で物流が停滞してるねんなぁ・・・(-_-;; 取り敢えず、大急ぎで検品と荷捌きに励みました。(^^)ゞ

照らへん

午前中から続く曇天。 お日ぃさんがチョットも顔出さへんから気温が上がらへん。 体が冷え冷えで…ツライ(>_

お弁当♪

今日の弁当は和風のんを選んでみました。o(^-^o)(o^-^)o 焼鯖・インゲン胡麻味噌和え・白和え・ひじき煮・きんぴらゴボウ・ほうれん草お浸し・漬物。きのこ炊き込みご飯を、詰め込んで貰いました。(~o~)v

ハクション大魔王

おはようさんです。(^o^)/ 今朝も晴れてますけど寒いです。 クシャミ止まりませんが、コンタックさんに助けて貰いながら、仕事に励みます。(-_-)ヾ

f^_^; 弱いもんイヂメ

帰路の駅のプラットフォームのはずれ、鳩が三羽で縄張り争い。鳩社会でも優劣が有る様で、一番気ぃ強そぉな奴が偉そぉに、他の二羽を蹴散らした感じやねんけど、σ(^^)気に入らんなぁ…。 偉そぉな奴にソォッと近寄って、右に曲がれば右に追い掛け、左に逃げれ…

ジャンジャン横町

久しぶりに新世界まで足を運び、行きつけの串かつ屋『Z』さんに突撃ぃ!o(^-^)o どて焼やら串かつ色々とか、関東煮(かんとだき)を食べながら、スーパードライ2瓶飲んだところで、「一人勝手で お気楽な忘年会」お開きぃ!(~o~) 明日からまた頑張りまひょ…

(。。;)ドコ行った?

午後から20個ほどのカートンが店着。品切れ発注分以外に、初売り福袋やらイベント用の景品なんかがドドンと到着したから、倉庫が大変な事態でオマスぅ! イベント景品カートンが全部で 8個のハズやのに、1個が運送屋さんの配送センターで行方不明orz チャン…

o(^-^)oお弁当♪

近所の惣菜屋さんで、お弁当(500円)買ぉて来ました。 トンカツがメインで、イタスパ・玉子焼き・茄子煮浸し・マカロニサラダ・水菜お浸し。 ヌクヌクの炊き込みご飯を詰めて貰いました。(^-^)

体調不良・・・か?

夜中に嫌な感じの夢を見て目覚めたら、寝汗がグッショリ・・・orz 寝惚けながら着替えて、また寝入ったものの、今朝起きたらゾクゾクする感じが不快。 これから仕事やのに、チョット腹具合もアヤシイのんは、厳しい状況やなぁ・・・。(-_-;;

冷える・・・

おはようございます。 雲が浮いてはいるものの青空が広がり、少し冷えた感じの朝です。 遥か北の方角には、分厚い雲がズッシリと張り付いてるんが望めますが・・・あの辺りはまた雪、降ってるんかいなぁ?(-_-)???

もぉアカン(>_<)

猛烈な睡魔に襲われて、もぉアカン! 今晩の「虎バンSP」は録画予約しとこ!(∪o∪)。。。

事故のニュース

NHKのテレビ・ニュースによれば、JR羽越線で特急「いなほ14号」が、脱線転覆したそぉです。 (追記)多数の死傷者が出た大惨事と為った模様です。難に遭われた方々には、お見舞いを申し上げたいですねぇ・・・。

へとへと

バタバタした一日で、夕方からダルダル状態に陥り、モォ既にヘトヘトに為ってます。(-_-)ゞ 早くバタンキューしたいよー(ノ><)ノ