2007-01-01から1年間の記事一覧

おせち

姉一家が毎年自家製のお節料理を造っていて、今年も私一人分を小さめの重箱に詰めて、届けて下さいました。 毎年、m(_ _)m 感謝です。 (追記)ぜんやさい 正月前夜祭(←勝手に命名)で、早速少しだけ賞味させて頂きました。 野菜の煮しめは姉一家の嗜好から、…

しごとおさめ

今日は夕方までに、明後日の初売りに向けた準備も済ませ、仕事納めと成って既に帰宅しています。 明日一日は静養(寝正月とも云う)させて頂き、また来年も頑張りまひょ!

きのうより

冷たい風がチョッと強ぉ吹く分だけ、昨日よりも寒ぅ感じます。 それでも晴れてくれたから、商店街は大晦日らしい賑わいで、気合いも入ります。 \^o^/ いらっしゃいませ〜♪

おおみそか

あと一日働けば、お正月ぅ♪ がんがりまひょ!o(^-^)o

月曜日の朝

おはようさんです。

かおだし

遠方に赴任している友人のS君が帰省し、同じく友人C君と共に近くまで来てくれたと連絡を貰ったので、顔を出してました。 私の腰痛がヒドく、1月2日の例会への出席が微妙だと、メンバーにメーリングリストで伝えたところ、心配して顔を見に来てくれたので…

いっこ

今日も昼食抜きで働いてましたんで、買い置きの菓子パン一個で腹凌ぎです。

よほうどおり

予報通りに寒い日ぃになりました。 吹く風も冷たいし、手ぇもかじかんで大変ですが、あと二日働けば「お正月」っちゅう事で、がんがりまふ〜!o(^-^)o

日曜日の朝

おはようさんです。

たぬき&たまご

今日も昼間に何も食べませんでしたので、立ち食い「都そば」に立ち寄り、たぬきそばに玉子を追加して貰って、頂きました。 〆て 340円也。

にぎわい

昨日の侘しさとは打って変わって、商店街の人通りも多く、少しだけ師走な雰囲気でオマス。(^_^)

土曜日の朝

おはようさんです。

くりあ

昨日のうちに書き上げた年賀状、店の近所の郵便局のポストに投函しました。 元日配達は無理でも、年内投函の目標をクリア出来たので、安堵しています。

いっこ

昼間に何も食べずに働いてましたんで、買い置きの菓子パン一個をば、頂きました。

さむい

今朝から冷たい雨が降り続き、寒い日ぃです。 師走の最終週とは思えないほど静かな商店街の人通りで、心も寒ぅオマス。

金曜日の朝

おはようさんです。

ありあわせ

今日はもぉ出かけるんが億劫に為ってしもぉたから、有り合わせのモノで簡単な夕食をば、済ませました。

わすれてた

腰痛に四苦八苦しながら帰宅して、横臥してましたら随分楽になりました。 で、今頃に為って買い忘れてたモノが有ったり、散髪屋さんに寄るんさえも忘れてたのに気ぃが付いても、後の祭りorz トホホホホ〜ッ!/-。-\

かえっちょります

昼過ぎから外出し、郵便局に出向いたり、チョットした買い物をするうちに、腰がヒドく痛み始め、腹具合まで怪しく為る始末。 自室で暫く安静にしておきます。

ゆっくり

今日は休ませて貰えましたんで、もぉ少しユックリさせて頂きまんにゃわ♪(-_-)zzz

木曜日の朝

おはようさんです。

きょうも、にこ

今日も一日中、バタバタと働き回って昼食抜きでしたから、買い置きして有った菓子パン二個で、カロリー補給。

りんじ

さすがに 4週間休まなかったから、もぉヘトヘトです。(-.-;) スタッフから「憔悴してる」と指摘され、皆さんの気遣いで明日、臨時に休ませて貰える事に成りました。 ユックリ過ごさせて頂きます。

きりかえ

店の飾り付けも昼過ぎまでには、クリスマスから正月モードへと、切り替わりました。(^_^) 初売り用に大きなカートンが十数個届き、これがまた重たいのなんの…( ̄▽ ̄;) 荷捌き・検品したり、倉庫に積み上げたりで、また腰が痛み始めました。

みちゃくしゅ

毎日グロッキー状態で、自室に帰還するとバタンキューなもんで、年賀状の用意が未着手です。(>_ 元日配達は無理でも、年内には投函したいものです。(´〜`;)

水曜日の朝

おはようさんです。

にこ

店の近所の食品スーパーで、菓子パン二個買ぉて来て簡単な昼食兼おやつ。

くもり

今日も一日、曇り空。 お日ぃさんが顔を見せてくれへんから、寒いよ〜o(><)o

火曜日の朝

おはようさんです。

たちぐい

今日も働いている間は、何も食べてませんでしたんで、立ち食い「都そば」にて、玉子そばをば頂いてきました。 身体の温もるメニューで、クリスマスイブのディナーです。(心はチョッとも温もりまへんでしたが…orz)