2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

テレビ→ラジオ

9回二死でテレビの中継が終了orz 毎日放送ラジオを聴き始めました。解説は八木裕さん。 (追記)●読売 0-11 阪神○ 阪神は、下柳投手と能見投手の『完封リレー』でした。 ヒーローインタビューは下柳投手が「ノー・コメント」と固辞しました。←(^^;;

テレビお〜さか〜♪

読売ジャイアンツ対阪神タイガース 7回戦(東京ドーム)は、TVOテレビ大阪が中継。解説は、江夏豊さんと駒田徳広さん。 先発は読売が工藤投手で、阪神が下柳投手。 6回終了時点で、7-0 と阪神が優勢。 ほんまに巨人は、どない為ってしもぉたんでしょうねぇ…

宣伝?

日中はズゥッと曇り空で、絶えず湿った南風吹き続けてました。 まるで「今晩から雨が降りまっせぇ!」と宣伝してる様に…。(-_-;;;

上海

店の近くの中華料理屋さんで、水餃子定食(600円)の昼ご飯。 中華スープの中に浮かぶはプリップリの餃子5個・甘辛いタレのかかった中華ハム6片(千切りキャベツ&レタス添え)・胡麻油風味ドレッシングの春雨サラダ。 茶碗に装われていたのは、チャーハン。…

金曜日の朝

おはようさんです。

暑かったぁ

この夏で一番、暑かったんとちゃいますやろか?>本日 吹く風の湿気が不快さの「上乗せ」をしていたみたいで、明日からチョッと雨が続くっちゅう予報も、気ぃが重たぁ為りますが、週末の仕事に向けて何とかテンション上げて行くとしまひょ!(^^;;;

荷物

午後から、カートン荷物が 1個、店着。 品切れしていた商品の、売り場補充分です。

ミックスサンド

ベーカリーで買ぉて来ました。 ポークカツは、ボリューム満点なフックラ柔らかのサンドです。

木曜日の朝

おはようさんです。

テレビ→ラジオ

テレビ中継が終了しましたので、毎日放送ラジオ「MBSタイガース・ナイター」を聴き始めました。解説は、達川光男さん。 (追記)●広島東洋 2-3 阪神○ 9回表に鳥谷選手が放った本塁打の1点を、藤川球児投手が守りました。 (追記)読売ジャイアンツが、ジョ…

らいよんチャンネル

広島東洋カープ対阪神タイガース 7回戦(富山アルペンスタジアム)は、MBS毎日放送テレビが中継。解説は、佐々木恭介さんと八木裕さん。 8回を終え、2-2 の互角。連夜の接戦に成っています。

一人で

ジャンボカラオケ広場の某店に、一人で行ってきました。 昼過ぎからフラフラと外出し、JR環状線で移動しながら居酒屋に吸い込まれて生ビール(^o)=3 プハァ!と、いつものパターンの休日。 そこから移動した街をウロチョロして、暑さでヘロヘロ(@_@)に…。 通…

水曜日の朝

おはようさんです。 いつもより早よぉ目ぇ覚めましたが、今日は仕事を休ませて貰えてますので、休日吉例「二度寝」を強行(+_+)☆\ポコ!させて頂きます。(-_-)zzz

おっ!サンテレビ

広島東洋カープ対阪神タイガース 6回戦(福井県営球場)は、SUN-TVサンテレビが中継。解説は、伊藤文隆さん。 先発は、広島東洋が黒田投手で阪神は福原投手。 5回を終え、0-2 で阪神は劣勢。 (追記)7回表の前に行われた「風船飛ばし」、ビジターの試合と…

あつぅ

梅雨の合間に晴れた空。 暑ぅ!もぉ夏が来たんかいな?(゜o゜;;

串フライ

店の近所の市場に行き、揚げ物屋さんで買ぉて来ました。 豚ヘレかつ・白身魚フライ・ウズラたまごフライ。 ジャンボおむすび、梅干入りの大きな海苔巻きで、普通サイズの2個分ほどの大きさでした。(^_^)

荷物

午前中にカートン荷物が 2個店着。 先週末に品切れした商品の発注分でした。

火曜日の朝

おはようさんです。

だるぅ

屋外に出ると蒸し暑くて汗ばむのに、店内でエアコンの涼しい風に吹かれた為なのか?夕方からクシャミと鼻水が出始めました。 なんだかダルダルな感じで、バタンキュー寸前です。

むぅっ

朝から降ってた雨は、昼過ぎには上がっちょります。 気温はそぉ高ぉないねんけど、湿度が高ぉてムウッ!と蒸し暑く、とてもとても不快。

昼ご飯

店の近所の惣菜屋さんで、小さいお弁当を買ぉて来ました。 竜田風鶏唐揚(1個)・エビチリ(2尾)・玉子焼(2片)・ほうれん草お浸し。 おむすび2個は、きのこの炊き込みご飯・梅の海苔巻き。

月曜日の朝

おはようさんです。 朝から、シッカリとした雨が降っちょります。

おっ!サンテレビ

阪神タイガース対東京ヤクルトスワローズ 9回戦(阪神甲子園球場)は、SUN-TVサンテレビが中継。解説は、木戸克彦さんと湯舟敏郎さん。 先発は阪神が井川投手で、東京ヤクルトは石川投手。 連敗で迎えたこの試合、スワローズに1点先制されて重苦しい雰囲気…

しょぼ

朝からショボショボ降っていた雨も、夕方頃には上がってましたが、今の時間に為ってまた降りだしました。 この後、何日かはこんなのが続くんかなぁ?(-_-)???

昼ご飯

丼チェーン店で玉子丼をイートイン。 ご飯の量を、今日も減らして貰いました。

日曜日の朝

おはようさんです。 今日も仕事だ、がんがろぉ!

おっ!サンテレビ

阪神タイガース対東京ヤクルトスワローズ 8回戦(阪神甲子園球場)は、SUN-TVサンテレビが中継。解説は、福本豊さんと中田良弘さん。 丁度、ラッキーセブンの風船飛ばしの場面が映されていましたが、スタンド全体からビッシリとカラフル風船が浮き上がりまし…

ぐったり

今日は水銀柱がグングン上がり(←昭和だ!)暑ぅ為りました。 予報では摂氏30度までは行かないって出てたけど、街中はヒートアイランド現象で、絶対30度をかなり越えたと思うねん。(-_-;; 道行く人々もグッタリした表情で、商売の方もグッタリな日ぃでした。

昼ご飯

店の近所の惣菜屋さんで小さいお弁当を買ぉて来ました。 ハンバーグ(1/2個)・マカロニサラダ・きんぴら牛蒡・イタスパ・ぬた(わけぎ酢味噌和え)。 赤飯と白ご飯が半分ずつ、詰めてありました。

荷物

午前中にカートン荷物が 2個、店着。 品切れしていた商品の再発注分です。