2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

この一年は…

今日は仕事を、普段より少し早ょぉ上がらせて貰いました。 いよいよ大晦日の夜でオマス…。 振り返れば、一月に体調を崩して入院し、家族・友人・知人の支えや励ましや、医療スタッフさん達のご尽力を受けての45日目ぇでの退院。 その後に精神的不安定な夏を…

あさから

大晦日に飾るんはアカンと聞いたので、朝から注連飾りや鏡餅を家に飾ってから、仕事に出かけて来ました。 (o^_^o) 何となく「お正月気分」やなぁ。

おしせまり

年の瀬も押し迫り、仕事の合間に鏡餅やら注連飾りなどをば、買ぉて来ました。 市場やスーパーの食品売場も、そこそこの賑わいながらも、それでも例年ほどではないみたいやったなぁ…(´・ω・`)

らしゅうないねぇ…

年末と云うのに、商店街はアンマリ人通りが無い日ぃでした。 マスコミが不況!不況!と囃し立て、阿呆総理…もとい、麻生総理が自分の存在を見せる為だけの消費税増税を発表したりするもんやから、庶民は財布の紐を団子結びにして、全く買い物に出て来ぇへん…

しりうまのり

今日が休みの店スタッフが、JRAの場外馬券場に行くと言うので、「有馬記念」の枠連を少し買ぉて来て貰う事に成りました。 宝くじ以外のギャンブル(宝くじはギャンブルぅ?)には殆んど手ぇを出さへんねんけど、今年最後の大レースやと聞き、頭に思い浮かん…

連日

今日の夕飯は、ちゃんこ鍋風の寄せ鍋で、身体の芯からホコホコ温ぅ成り幸せやぁぁ! 明日はドナイな鍋かと思うと、(´ρ`)今から楽しみやなぁ!

はつあられ

つい先ほど、店先からバラバラっと音がしていたので、見に行ったら霰が…。 寒いっ(>_

クリスマスの朝

メリークリスマスで、おはようさんです。 σ(^_^;オッサンの所には予定通り、サンタさんは来まへんでした。 (*_*)☆バキッ\(-_-)当たりまえやぁ! あと一週間で今年も仕舞いやから、頑張りまひょ♪

ちゃくちゃく

昨夜の内に、自分が出す年賀状も書き上がり、着々と年末の準備も進んぢょります。 (o^_^o) ウヘヘッ!!

クリスマスイブの朝

おはようさんです。

ホリデーロゴ

Google のホリデーロゴを見るサイトを見つけました。 ↓http://www.google.co.jp/intl/ja/holidaylogos.html >

かりぃ

我が家で初めて「カレー鍋」なるものを、作って食べました。 今月に成ってから、殆んどの日ぃが鍋物でしたので、帰宅するとカレーの香りがし、「今日はカレーライスや!」と喜んでいたら、テーブルの上には土鍋が湯気を上げちょりました。 ありゃぁ?と覗き込…

ろご

昨夜からまた、Googleサイトのタイトル・ロゴがクリスマス仕様に変わっちょりますねぇ。 一年間がアッと云う間に過ぎ去ってしまう感じです。

ひとりごと…?

夕方に某金融機関のATMで(小額ですが)引き出していると、隣でオッチャンがブツブツひとりごと…。どぉやら、古い通帳とカードで引き出したかったのに、機械が全くツレナく跳ね返してきていたみたいです。 「明日が休みやから、何とか為らんのんかいなぁ?」と…

ほんまもん

先週はフライング!?で冬至を告げてまいましたが、今日がホンマモンの「冬至」でオマス。 生憎な事に我が家では柚子湯にする習慣は有らへんけど、仕事の帰りに南京(南瓜)の炊いたん位は惣菜屋さんで買ぉて来まひょかねぇ…。 (夕方までに、店の近所の惣菜屋さ…

あっさり

昨日の宴会で、かなりハードな食を摂ったから、今夜はアッサリとカシワ(鶏)の水炊きをば、ポン酢で頂きました。 白菜などもタップリ食べれて、とってもヘルシー!

カンパーイ!

メンバーが集まり始めたので、そろそろ開宴で、皆で怪気炎をば上げませう♪ (^-^)人(^-^) 乾杯!! (一軒目ぇをお開きにした後には、カラオケボックスで午前1時半まで、メッチャクチャ盛り上がりました♪)

くしかつ

メンバーが集まるんは、某私鉄沿線の串カツが美味しい老舗居酒屋さん。 集合時間に間に合わせなアカンから、レッツラGo-! アタフタε=┌(・_・)┘

ぼぉねん

今夜は、いつもの飲み仲間から忘年会に誘われちょりまふ。 朝から楽しみやなぁ!p(^-^)q

こむらがえり

終業後、梅田まで出て買い物へと向かう途中に、左足フクラハギが腓返りを起こし、我慢して歩いてたら、右足の脛から下の筋もツッパリだして、難儀な事っちゃ。(x_x;) お目当ての店の終業時間も分からんから、メッチャ焦りましたが、目的の品がソコにしか置い…

ぽぉとたわぁ

久しぶりに神戸港中突堤のポートタワーにやって来ました。 子供の頃、讃州高松から今は亡き祖母(母方)が来てくれたらお出迎え・帰りのお見送りは神戸港中突堤発着の関西汽船(客船)でしたから、ポートタワーなどの周辺をウロチョロしてましたが、元メリケ…

ひのでもりや

先日から阪神新在家駅前「日の出もり家」の甘辛チキンカツ定食(800円)が、無性に食べたくて仕方なくなり、寄ってみました。 チキンカツは、パン粉を付けずにパリッパリに揚げたぁります。 手前の小皿のんが、甘辛い白胡麻の混ざったぁるソースです。

やすみ

店を開けたものの、大売り出しも昨日までやったし、スタッフもチョッと多いから私σ(^^;)は、今日は休みを貰う事と成りました。 うーむっ、休みに慣れてへんからドナイな風に過ごそかねぁ? 掛かりつけのクリニックから帰って来てから、ゴソゴソと活動してみ…

0系

今日のGoogleタイトル・ロゴが「0系新幹線ありがとう」でした。

まっくら

来週の日曜日が「冬至」なので、あっ!と言う間に真っ暗になりました。 昼間の温度は、そぉ寒ぅなかってんけど、日暮れと共に冬っぽぉに為りよりました。 この一週間で日照時間が短こぉ為って行くんやねぇ。

快気内祝

私事で恐縮ですが、昨日と本日の二日間で、今春入院していた時に見舞って下さった多くの方々への快気内祝を送りました。 近々会う約束の方々へは直接手渡しをする予定なので、年内に決着できた事に肩の荷が下りた感じです。

急遽

今週から月末まで、店は無休です。 そこで、交代で休む事に成り、σ(^_^) 私が今日は急遽休ませて貰います。 急な休みで、クリニックへ行った後は、何して過ごしたらエェのんか途方に暮れてまいます。(^^;)

づぼら

先週、印鑑屋さんに発注しておいたハンコが仕上がって来たので、持って帰っています。 郵便番号・住所・名前が捺せるハンコですねんけど、年賀ハガキも図柄入りのんをば調達する積もりなので、ますますヅボラな年末を過ごせそうです。 年々手抜きが進んでま…

歳末

いよいよ、私の勤める店の有る商店街や、近所の商店街・ショッピングモール・市場などで、歳末セールが始まりました。 日程は一週間の所も有りゃ、五日間やら十日間の所も有ってバラバラですねんけど、始める日ぃは大体同んなじみたいでんなぁ。 大当たりの…

売れた

自室がゴチャゴチャしていたので、雑誌やら模型なんかを先週の内に中古専門店に持ち込んでいて、査定が済んだとの連絡を受けましたが、思いの他エェ値段が付けて貰えていたのんに、チョッと気分を良ぉしてます。 (*^-^*) 明日にでもまた店に行って、手続きを…