2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

あかんなぁ

大型連休の間の平日は、商店街も人通りが少のぉてさびしいなぁ。 どの店も「開店休業」状態で、サッパリあかんなぁ…(>_

木曜日の朝

(=゜ω゜)ノおはよ〜さんでオマス〜♪ 世間ぢゃぁゴールデンウィークらしいですが、σ(^_^)黙々と働くでありんす! さぁ…ガンガろぉ。(´_ゝ`)

しょうわのひぃ

今日はエェお天気な「昭和の日ぃ」ですなぁ! 何処かに出かけたい気分やねんけど、仕事やねん…(´・ω・`) 精一杯ガンガリまひょ!(*´д`*) 【追記】「みどりの日ぃ」とちゃうねんなぁ 元々昭和の時代(!?)には「天皇誕生日」で、昭和の天皇陛下が崩御されてか…

ありゃりゃ

ついさっき降りだしたと思ぉたら、もぉ止んでまっせぇ! 「通り雨」どころか「掠めて行った雨」っちゅう感じやねぇ。(^^;)

(゜o゜)あぁっ

今朝は良ぉ晴れとったのに、急に降り出しよりましたでぇ…雨が。 お日ぃさんも隠れてしもたから、ヒンヤリしちょりまんがな。(゜Д゜)

たいとるろご

Google http://www.google.co.jp/ > のタイトルロゴが、「サミュエル・モールス氏の誕生日」のデザインです。 そぉです!あの『モールス信号』のモールス氏ですねぇ。 今日Googleサイトを開いたら、タイトルロゴが上手く表示されない為に、σ(^_^)少々焦って…

(゜o゜)おぉっ!

雨は止みそぉに成って来よりましたでぇ♪ そやけど、お日ぃさんが顔を出さへんから、肌寒いまんまや…(´д`)

土曜日の朝

おはやうさんどす。(=゜ω゜)ノ 昨夜は早ょぉに(-_-)zzz休まして貰ぉたお陰で、今朝はスッキリ目ぇが覚めましてん。ヽ(´ー`)ノ 朝から雨降りで、商店街の人通りが少ないかも知れへん一日になりそぉやけど、店では張り切ってガンガリまひょぉ!o(^o^)o

じゅるじゅる

喉の奥の方がイガイガ、鼻水がジュルジュルと出始めて、風邪ひきかけてるみたいやねん。(>_ チョット寒気も感じちょるから、今夜は温ぅして早ぉ寝るとしまひょ!(-_-)zzz

たいとるろご

Google http://www.google.co.jp/ > のタイトルロゴが、「植物学の日 牧野富太郎氏の誕生日」のデザインです。

木曜日の朝

オハヨ〜サンどす。 早ぉからカラスが騒ぐように鳴いちょりまんなぁ。(^^;) いつも春先には、仰山増えてる感じやねんけど、夜明け頃から飛び回り、ベランダの手摺りとかでバッサバッサ羽ばたきしよるから、ユックリ寝てられへんやないかぁ!(-.-")凸 早ぉか…

ほうりつじむしょ

午後1時半までに、法律事務所に到着予定。 書類の忘れ物は、無かったかなぁ?→(^^;) 【追記】相談のみ 一時間半に渡り、弁護士さんに(こちら側の)状況を説明してみましたが、今まで口頭でしか先方に抗議していなかった為に、かなりな年月を経た事例の細か…

たいとるのろご

Google http://www.google.co.jp/ > のタイトルロゴが、「アース・デー」のデザインです。(^o^)♪

水曜日の朝

オハヨ〜サ〜ン!(。・_・。)ノ 今日は、仕事を休ませて貰ぉてます。 午後から、先日お会いした司法書士さんから紹介して頂いた弁護士さんの事務所まで、訪ねて行きますねんけども、それまではユックリと過ごさせて貰いまんにゅわ♪(*´д`*)

あつぅ

今日の昼間は、水銀柱がグングン上がり(←昭和な言葉やなぁ)夏みたいやったねぇ! あまりにも暑ぅて、σ(^_^;)スッカリ「夏バテ」スイッチが入ってまいましたがな。 (´ヘ`;)フゥフゥハァハァ…

まえにありました

京阪中之島駅から大阪中央市場前バス停まで徒歩移動の後、ドーム前千代崎バス停まで大阪市バス91A号系統の鶴町四丁目行に乗車。 大阪地下鉄ドーム前千代崎駅よりも、阪神ドーム前駅の方がチョッとだけ京セラドーム大阪に近いですねぇ! ホンマに「ドーム」の…

しゅうてん

終点の中之島駅に、着きました。 終点の線路の先には、シールド工法で使ぉたと思わせる掘削機の刃ぁがモニュメントとして、取り付けられちょりました。 これって、もぉココまでで工事は仕舞いやでぇ!っちゅう事なのか? それとも、阪神なんば線の九条か西九…

なかのしません

先日は、阪神なんば線の初乗車をしましたが、今日は「おけいはん」京阪電車の中之島新線に乗ります。

とおりぬけ

今日から造幣局『桜の通り抜け』が、始まっちょりまんなぁ。(゜-゜) σ(^_^;)は 混雑を避けて、大川の対岸から眺めちょります。 そやけど、肝心の花はアンマリ咲いてまへんでぇ。( ̄ー ̄) 造幣局の対岸にも桜の木ぃは仰山植わっちょりますが、コチラ側は既に…

あなごてん

天満橋OMM(大阪マーチャンダイズ・マート)ビル地下二階『お食事処しがらき』にて、昼食。 ランチタイムには、生玉子・梅干・沢庵漬・塩昆布・紫蘇フリカケが食べ放題です。 穴子天定食(800円)は、穴子の天婦羅がテンコ盛り。出し巻き玉子も付いて、ボリュ…

おみやさん

網敷天神社にて、参拝。 阪急東通商店街の東端を、左(北)に曲がってスグの所に有りますねんけど、繁華街の片隅の静寂を感じます。

さうなでさっぱりえぇおとこぉ♪

サウナでサッパリ♪えぇ男ぉぉ♪ グランシャトーや おまへんでぇ(*_*)☆\バキッ 例によってニュージャパンサウナ梅田店で、えぇ男ぉ〜♪に成りましてん。→(^^ゞ チョットも変わってへんかぁ!50分以内の入浴で、〆て 525円也ぃ!

ちゅうりっぷ〜のは〜な〜が〜

咲いたぁ〜♪咲いたぁ〜♪チューリップの花がぁ〜♪ 自宅最寄り駅前公園の花壇に植わってる、チューリップが満開でオマス。

くりにっく

クリニックで処方箋を出して貰ぉて、調剤薬局で薬を買ぉて来ました。 連休が控えてますよってに、イツモより多く処方して貰ぉたから、散財やわぁ! (*´д`*) ウッヘェ〜

水曜日の朝

おはよ〜さ〜ん! 昨夜は、友人達との普段着トークで大いに盛り上がり、かなりハイテンションのまんまで帰宅しましたが、戻ってスグにバタンキュー。 いやぁ〜ホンマに面白かった〜♪ヽ(´ー`)ノ 今日は休みを貰ぉてますんで、またもや二度寝に突入させて頂き…

かんぱ〜い

今日は参加メンバーも多く、楽しい寄り合いに成りそぉやでぇ! さぁ!乾杯やぁ♪ ヾ(^▽^)ノ 【追記】 みんな歳も性別も違うのに、価値観が似てるから気ぃのおけへん本音の話しが出来て、えぇストレスの発散に成りました。 各々が、家族や兄弟姉妹も一緒に参加…

いきまっせぇ!

いま店を出て、飲み会をする店(某私鉄駅近くの串カツ居酒屋)へと、行きまっせぇ! (^-^)v

火曜日の朝

おはようさんです〜。 今日は友人達と夜桜見物に行く予定でしたが、雨が強ぉ降る予報やから、飲み会に変わってまいました。 何にしてもσ('-^*)ok♪

ほうりつじむしょ

自宅と隣家との境界線をハッキリさせておきたいので、法律事務所の司法書士さんを訪ね、話し合いをしました。 隣家とは別に波風を立てたくは無いんですねんけど、内装工事に託けて当家の敷地へと越境している部分が有って、口頭で幾度も注意していても、一向…

ひらひら

自宅の近所のお宮さん、境内の桜が満開どすなぁ! 温い日差しを受け、花びらがヒラヒラ舞い落ちて、春爛漫や。 ヽ(´ー`)ノ