しゅうてん

終点の中之島駅に、着きました。

終点の線路の先には、シールド工法で使ぉたと思わせる掘削機の刃ぁがモニュメントとして、取り付けられちょりました。
これって、もぉココまでで工事は仕舞いやでぇ!っちゅう事なのか?
それとも、阪神なんば線の九条か西九条まで伸延させちゃおぉっかなぁ?っちゅう意思表示なのかは、よぉ分かりまへ〜ん。←(^^;;


地上に出ても、国際会議場やらオフィスビルとかばっかりで、途中の各駅も閑散とした平日の昼間。
なんでワザワザこんな路線を作ったんかねぇ?中途半端やわぁ!
もぉチョッと頑張って工事したら、阪神電車と相互乗り入れ出来て、大阪の東西連絡する路線が充実すると思うねんけどなぁ…。

あくまでも素人考え