2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

でぃなぁ

白ご飯・鮭のムニエル(タルタルソース・パセリ添え)・菜の花のお浸し・おからとひじきの和えもの

お昼ご飯

白ご飯・主菜(鶏もも肉の和風照り焼き・シシトウ炒め二個添え)・酢の物(胡瓜・大根・人参)・味噌汁(白菜・玉葱)

朝ゴハン(訂正)

×牛肉(200ミリリットルパック) ↓ 〇牛乳(200ミリリットルパック) 牛肉を 200gも食べられたら、病人やあらへわねぇ!(^^ゞ

朝ゴハン

パン(テーブルロール大二個)・ポテトサラダ・バナナ一本・牛肉(200ミリリットルパック)・イチゴジャム

木曜日の朝

おはようさんです。

朝ゴハン

パン(テーブルロール大二個)・ポテトサラダ・バナナ一本・牛肉(200ミリリットルパック)・イチゴジャム

夕ご飯

白ご飯と、鮭・小いも・青葱の炊き合わせ、アスパラガス・貝柱のマヨネーズ和え。

昼ご飯のメニュー

白ご飯と、主菜は鷄もも肉のトマト煮込み(鶏肉・マッシュルーム・たまねぎ・人参などのトマトソース煮)、シチューはクラムチャウダー(アサリ貝むき身にシャガイモ・たまねぎ・人参がタップリ入ったクリームスープ)、青じそドレッシングのグリーンサラダ…

昼ご飯

リゾートホテルで頂く、初めてのランチです。

りぞぉと

公立総合病院と云う名前のリゾートホテルに到着し、いよいよ「チェックイン」です。

水曜日の朝

おはようさんです。

おやすみなさい

明日の朝も、入院準備やら早めの病院への出発とかで、そろそろ休ませて頂きます。 PCを触れない日々が続きそうなので、エントリー記事の訂正やコメントへのお返事が滞りそうですが、ご容赦下さいませ。 携帯からはエントリーや、チョッとした小文でのコメン…

れんらくあり

やっと受け入れて貰える総合病院からの連絡が有り、明朝に手続きを済ませると、即日入院と決まりました。 PCは持ち込めないでしょうから、当分の間は携帯からの簡単エントリーと為りそうです。m(_ _)m 申し訳ありませんが、宜しくお付き合い下さいませ。

こうきゅう

昼食は山崎製パン「高級ジャムパン」です。 どこいらへんが高級なんやろね?

ぴちゃんぴちゃん

シトシトぴちゃぴんちゃんて小雨降る中、クリニックの来て医師の問診を受けた後、点滴の液体がぴちゃんちゃん落ちるんをば、眺めるのでした…。

ろご

Google http://www.google.co.jp/ のタイトル・ロゴが、「レゴ50周年」デザインに変わってましたよ!(^_^)♪

火曜日の朝

おはようさんです。

たきこみ

今日の夕飯は、茸の炊き込みご飯でした。 具ぅは、椎茸・えのき茸・しめじ・筍(おそらく水煮?)・人参など多彩なところですが、残念ながら松茸はメンバーから外れちょりました。それでも「永谷園の松茸のお吸い物」で、ナイス・フォロー。菜の花のお浸しも…

にこ

今日の昼ご飯は、お弁当屋さんで買ぉて来た三角おむすび二個「浜っ子」「焼むすび・うめ」です。 「浜っ子」は、海苔佃煮おむすびを万遍なくおぼろ昆布で巻いてあり、海苔佃煮が塩辛過ぎる感じだったのを、おぼろ昆布がマイルドな味わいに抑えてくれていました。 …

ポツリポツリ

今日もクリニックで点滴。 薬液がポツリポツリと落ちちては、細いチューブから体内に入って行くのんを、ボンヤリと眺めるちょります。

だんぺんてき

昨晩から今朝にかけては、断片的な眠りしか得られへなんで、頭の芯が茹で過ぎ卵の黄身みたいに、パッサパサ。 大変な不快感。

月曜日の朝

おはようさんです。 今朝も、えろぉ早ょぉに目ぇ覚めてまいました。 睡眠薬の効果が効かへん様に為ってきたんかいなぁ? まぁ、もぉチョッと横に為ってまひょ。

あくしゅみ

点滴ちう! 周りを見渡して、ペースメーカーを使ぉてなさそぉな人々ばかり見たいだったのを確認して、パチリッ! TOP画像としては、悪趣味でしたかなぁ?

はやすぎたので

目ぇ覚めたんが早過ぎたんで、もぉチョット横に為ってみます。

日曜日の朝

おはようさんです。

さんしょく

店の近所のパン屋さんで出かけ、三色パンをば買ぉて来ました。 昨秋からの食欲不振で、昼食のメニューを考える気ぃも涌かなかったんですが、クリニック通いを始めてから少々食欲も戻り始め、このアイテムが無性に欲しくなりました。 噛みしめれべ噛むほどに…

ぞうりょう?

今朝もクリニックで問診を受け、排尿量が以前と変わらない旨を伝えると、点滴に利尿剤を増量して貰えたのかも知れません。 帰宅後スグに、効果が出た模様です。

わるいねざめ

用事が出来て商店街に出掛けると、有りとあらゆる店がもぬけの殻。ブルドーザーやユンボでバリバリ取り壊される所を呆然と眺める場面で、悪い目覚め。

土曜日の朝

おはようさんです。

きょうもてんてき

昨日の問診では、点滴よりも注射の方が良いかも知れないですねぇ?とクリニックの先生は仰っていましたが、今朝はお腹の水の溜りが改善されていなかったので、利尿剤を調合した点滴を打つ次第と成りました。 あぁ…また30分ほど、間ぁを持て余すはめに…。 (…