さんしょく

店の近所のパン屋さんで出かけ、三色パンをば買ぉて来ました。
昨秋からの食欲不振で、昼食のメニューを考える気ぃも涌かなかったんですが、クリニック通いを始めてから少々食欲も戻り始め、このアイテムが無性に欲しくなりました。
噛みしめれべ噛むほどに広がる粒餡の小豆の味。甘過ぎずにあっさりしているけど、バニラビーンズの香りが引き立つカスタードクリーム。シッカリと煮込まれていて、千切ってもトロケてこない、濃密な苺ジャム。
昔ながらの味を守り通して来られた町の小さなパン屋さんの、不断の努力と心意気に頭が下がります。
スーパーやコンビニなどで、小振りのアンパンやクリームパンを5個入りで売るのが見かけられますが、3個入りなんちゅうのんが有ると嬉しいし、オマケに我がままを言うならば、3個とも違う味ならば、チョッとオヤツに最適だとは思いませんか?→製パンメーカーの開発担当者様