2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ごろごろ

今日は一日、ゴロゴロと家で過ごしたので休養充分です。 チョッと昼間に買い物をしよぉと出掛けたんやけど、メッチャ寒い日ぃでオマした。 必要最小限の買い物をしたら、即座に撤収(*_*)\ポコン←このド根性無しめぇが! m(-_-)m すっまへん!

水曜日の朝

おはようさんです。 今日は仕事を休ませて貰ぉてますよってに、惰眠をムサボラせて頂きますねん…エヘヘヘヘ…。

あすやすみ

明日は仕事を休ませて貰えますので、今夜はユックリとさせて頂きます。

500円のお弁当

店の近所の惣菜屋さんで買ぉて来ました。 鶏唐揚3個(ししとう添え)・カニカマ入り玉子焼・ブロッコリ・関東煮(おでん)ごぼ天&玉子(1/4)&大根(1/4)・シーフードサラダ(ミニトマト1/4個添え)・赤かぶ漬。 ホッカホカの白ご飯には、黒胡麻が振り掛けて貰…

火曜日の朝

おはようさんです。

たんたんめん

坦々麺を、店の近所の上海風中華料理店で頂きました。

月曜日の朝

おはようさんです。

カツとじ定食680 円

店の近所の丼チェーン店で、昼ご飯。

さぁ!

今日も頑張って、仕事に励みまひょ!

日曜日の朝

おはようさんです。

おむすび弁当300 円

店の近所の惣菜屋さんで買ぉて来ました。 鶏唐揚(レタス添え)・ブロッコリ・玉子焼2片・竹輪カニカマ胡瓜の中華和え・赤かぶ漬。 2個の三角おむすびは、梅(海苔巻き)と高菜ご飯。

土曜日の朝

おはようさんです。

麻婆丼

店の近所の上海風中華料理店で、昼ご飯。 あんまり激辛な味付けでないのが好きで、通う店。 食べ放題なキムチも、気に入ってます。(^_^) 麻婆豆腐もキムチも激しい辛さは無いんですが、食べ進むにつれて徐々に唐辛子の辛さが訪れて来るんですよ! これがまた…

金曜日の朝

おはようさんです。

お弁当

店の近所の惣菜屋さんで買ぉて来ました。 鶏唐揚2個・牛蒡と蒟蒻の炒め煮・シーフードサラダ・インゲン胡麻味噌和え・カニカマ入り玉子焼2片・赤かぶ漬。 3個の丸おむすびは、鮭ご飯・きのこ炊き込みご飯・梅。

木曜日の朝

おはようさんです。

はしご

河岸を変えて二軒目の居酒屋で、大瓶のキリンビールで(^O)=3 プハァ 湯豆腐の上に掛かったトロロ昆布って、妙に旨みの主張をし始めるのは、素敵やんなぁ…。(^^)/ たたみ鰯のミリン干しを焼いて貰ぉたら、焼酎水割りを注文せんとアカンがな!→(^^;;

老舗

大変久し振りに寄った、あべの筋沿いに在る老舗の居酒屋『明治屋』さんにて、飲んだ暮れます。 (追記)ドテ焼を肴に小瓶のキリンビールで (^O)=3 プハァ! その後は、おでん(関東煮き)3品(大根・厚あげ・玉子)で、麦焼酎お湯割りをチビチビと遣りなが…

1000 円キャンペーン

昼過ぎから起きだし、やって来たのは新世界。 スパワールドにて、入浴ちう! 2月(偶数月)は、4階ヨーロッパ・ゾーンが男性の利用階でオマス〜!\(^O^)/

にどね?さんどね?

今日は仕事を休ませて貰えますんで、一日中…二度寝…三度寝と、寝て過ごさせて貰ぉかと思います。

水曜日の朝

おはようさんです。

ちゃんぽん麺@具ぅタップリ

店の近所の上海風中華料理屋さんで、昼食。 タップリの具ぅは、豚肉・海老・烏賊・うずら卵水煮・細切り白菜・筍・人参・もやし・椎茸・木耳・マッシュルーム・袋茸。 麺は普通程度の太さの中華麺で、少し硬い目ぇに湯がかれていても、食べているうちに程好…

ぼーっ

奇妙で不快な夢ばかり見て夜中に何度も目ぇが覚め、寝不足なまんま寒い朝を迎えてまいました。 頭がボーッとしちょりますが、明日は休ませて貰えますんで、今日一日は踏ん張って仕事に励みまひょ。

火曜日の朝

おはようさんです。

おむすび弁当

店の近所の惣菜屋さんで買ぉて来ました。 秋刀魚蒲焼2片・大根炒め煮・茄子煮浸し・ほうれん草お浸し・玉子焼き2片。 三角おむすびは、梅(海苔巻き)と高菜ご飯でした。

月曜日の朝

おはようさんです。

昼休み

店の近所のパン屋さんで、サンドウィッチとパックのカフェ・オ・レを買ぉて来ました。 ソフトタイプのウェッティな玉子サラダサンド2切れの他の3切れ、見た目ぇがスライス・チーズかと思ったら、薄焼き玉子でした。 上手い具合の焼き加減&味付けの薄焼き…

日曜日の朝

おはようさんです。

鍋パーティー

今夜は、大阪市内N区のK君宅での鍋パーティーに、呼んで貰ってま〜す(^-^)♪ (追記)午後7時半頃から、チョッと独特な製法の『豚しゃぶ鍋』パーティー開始。 だし汁にニンニク1片と大きめぇの生姜の塊をドボンと放り込み、1.8リットルパックの辛口芋焼酎…

お弁当

店の近所の惣菜屋さんで買ぉて来ました。 エビチリ3尾・蒸し鶏2片・茄子煮浸し・きんぴら牛蒡・椎茸ふくめ煮・結び蒟蒻煮物2片・小芋煮2個・ひじき煮。 赤飯と白ご飯(昆布トッピング)。