2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

あぁしんど

でんでんタウンで (゜-゜)キョロキョロと店をヒヤカしちょる内に、足がツリ始めよりました。(=_=;) 歩かれへん様になったら大変やから、トットと帰るとしまひょ。

ぎょうむしゅうりょう

仕入先の展示会を見終え、これからの時間帯が自由に動けるんでオマス。 日本橋でんでんタウン辺りをウロチョロしまひょかねぇ。ヽ(´ー`)ノ

ぶらんち

牛めし松屋で、朝昼兼用のカレーライス(350円)をば、頂きました。

ぎょうむ?

今日は休みなんやけど、仕入先メーカーの展示会に出かけまんにゃわ。 これって業務?プライベート? (*´д`*)どっちなんやろかなぁ?

けんしんしゅうりょう

クリニックでの検診を終え、銀行に寄ったり買い物をしたりしちょります。( ´∀`)

水曜日の朝

おはようさんです。 今日は休みを貰ぉてますんで、家でゴロゴロ過ごそぉと考えちょりましたが、朝一番でクリニックに行って市民検診(自己負担無し)を受ける事にしました。 その後は、店の仕入先メーカーが催す展示会に顔を出し、それからが自由時間でオマス…

おさななじみ

仕事を終えてから、自宅に近いマクドにて、小・中・高校と一緒に通い、大学も学年違いながら同じだった M君と、短い時間ながら話しをして来ました。 M君が所有するDVDソフトを、ダビングして貰う約束を以前にしてましたんですが、昼間に仕上がりのメールが着…

かなしいしらせ

店の仕入先メーカーから、哀しい報せが入りました。 数年前に当店の営業担当だった Kさんが昨夜、逝かれたそうです。 私と同年代で酒席も何度か、ご一緒した時の事を思い出します。 永らく闘病されていたとは、聞いていましたが…残念です。 Kさんのご冥福を …

しみるぅぅ

風が冷たぁて寒ぅて、凍みまんなぁ。 義兄は今日、所用で北近畿の町を訪ねて居るはずですが、同行メンバーの一人に、「嵐を呼ぶ」とまで云われている雨男さんが居らっしゃるらしく、心配です。 義兄はドチラかと云うと晴れ男系なので、大丈夫やとは思いまん…

日曜日の朝

おはようさんです。 今朝はまた、昨日よりも冷え込んぢょりますなぁ。 外気に触れた途端、全身がカチンコチンにカジカみそぉやけど、ガンガッて仕事しまひょ! (`_´)ゞ ゥオオッ!

サブーアツー

今日はホンマにサブぅて冷えましたなぁ。 こんな日ぃは熱々の鍋もんが、最高の贅沢やねぇ! (o^_^o) ウハウハッ♪云いながら、夕食に「うどん鍋」をば頂きました。

土曜日の朝

おはようさんです。 「この冬一番の寒さ」と聞くんは何回めぇやろか? それでもヤッパリ寒ぅオマスなぁ。 寒ぅて布団からナカナカ抜け出されへんかってんけど、今日も明日も仕事やし、ガンガリまひょ! (`・ω・´) ウォォォッ!

ふるまえに

天気予報通りやと、午後から雨になるんやそぉで、降る前に銀行やら郵便局に行って用事をば、済ませてきました。 後はノンビリ過ごしまんにゃわ♪ (*^_^*)

ずるだら

今日は仕事を休ませて貰ぉてますねんけど、空模様が悪いみたいやさかいに、家でダラダラずるずるダラずるダラ過ごす事にしまひょ。 (*´д`*)

きゃんぺぇん

新春はてなダイアリー書き初めキャンペーン 2009年の私の抱負: 昨年は闘病生活が永かったので、今年は健康に充分注意して、健やかに過ごしたいです。

とっとと

吹く風がチベとぉてサブいよってに、トットと帰りました。←(やっぱり軟弱者や!) (+_+)ヾ(=_=;)コラコラ

たまごかけ

通り掛かりの牛めし松屋の自販機で、生玉子だけ買ぉてカウンターに陣取り、ご飯(みそ汁付き)と味付け海苔をオーダー。 玉子かけご飯定食(←勝手に命名)の昼ご飯。〆て 250円也。

りょうまいり

今宮戎神社から徒歩で移動し、大国町の大國主神社へと参りました。 えべっさん&大黒さん、両方セット(!?)でお参り致しませう! 最寄り駅は、大阪市営地下鉄大国町駅。北側の出口からは、ほんの30秒ほどです。 えべっさん程は閑散とはしてませんでした。 ご…

すうじつおくれ

今日は休みを貰ぉてますよってに、朝から風呂に入って身ぃ清めてから、数日遅れで「一人時間差」えべっさん参りに来ました。 大阪市営地下鉄恵比須町駅から、徒歩約3分で今宮戎神社に到着です。十日戎の時やったら15分か20分、ヘタしたら半時間は掛かってま…

ちゅうをまう

晩御飯が、かしわ(鶏)の水炊きと決まっていたので、仕事の合間に食品スーパーで足らへん食材を買ぉてる途中、数メートル前を黄色っぽい物体が宙を舞って陳列棚に飛び込みました。 一瞬、何事か?とビックリしてんけど、レジカウンターに向かう年配の女が、買…

はっぴぃ?まんで…えぇ?

前から言い続けてる事やねんけども、霞ヶ関の官僚どもが勝手に休みの日ぃを動かしてもエェんかいな? そんな休みの日ぃっちゅうのんは、ホンマに必要なんやろか? 特に「成人の日ぃ」は無理して休まんでも、エェと思いまんにゃわ! 各人各個の誕生日が各々の…

ひのべ

やっぱり今日は寒いんで、えべっさん参りを勝手に日延べさせて貰いました。(*_*)☆⌒\パシュ〜ン!←やっぱりコイツは軟弱者や。

ちらちら

今日も寒ぅて、雪がチラチラ舞ぉてます。 底冷えするから、「残り福」をえべっさんまで授かりに行くんが億劫やなぁ。(*_*)☆\バッキ〜ン

さむっ

朝から寒い日ぃやってんけど、夕方になったらドンドン冷えてきよりました。気象予報では、この冬一番の冷え込みなんやねんてぇ。 店の近所も、あんまり人通りが少ののぉて、サッパリな連休初日やねぇ。 商売繁盛なんは、「えべっさん」の賽銭箱と福笹の縁起…

そうざい

店の近所のお惣菜屋さんで、ほうれん草と筑前煮をば、買ぉて来ました。〆て 303円也。

よいみや

今日から「えべっさん(十日戎)」ですなぁ。 宵宮・本戎・残り福の三日間は、生憎仕事が有りますんで私は出掛けられそぉにありませんねん。orz 来週の休みの日ぃにでも残り福の残骸(!?)を求めて、西宮神社(えべっさん本店営業部)か今宮戎(大阪南支店?)若…

おはつ

梅田の街を彷い歩くうちに、「露天神社(お初天神)」まで来ました。 正月も終わっての平日やのに、境内には人だかり。 年に一度の歌謡ショーが、始まったばかりの時間帯やったみたいでオマス。 真っ直ぐに本殿まで行かれへんから、大変やったでぇ。(汗) 暫…

にしん

阪急東通の「都そば」で、にしんそば(480円)&バッテラ(200円)の昼ご飯。(TOP画像) 今日から10日までは麺類が 100円引きサービスで、〆て 580円也。

しまった

しまった!また、阪神梅田駅御堂筋側改札前のドリンクスタンドで、ミックスジュースをば、飲んでしまった。 (=_=;) クリニックでの血液検査の結果、血糖値がドッヒャァァ!と驚くほど上昇していたのにも係わらず、つい…誘惑に負けてまいました。

さうな

久し振りにニュージャパンサウナ梅田店にて、入浴。 正午までの入店やから、50分以内なら 525円の入浴料金也ぃ。