はっぴぃ?まんで…えぇ?

前から言い続けてる事やねんけども、霞ヶ関の官僚どもが勝手に休みの日ぃを動かしてもエェんかいな?
そんな休みの日ぃっちゅうのんは、ホンマに必要なんやろか?
特に「成人の日ぃ」は無理して休まんでも、エェと思いまんにゃわ!
各人各個の誕生日が各々の「成人の日ぃ」であって、自治体が開催する成人式っちゅうのんは、税金の無駄遣い以外の何物でもないんちゃうかなぁ?(会場レンタル費や・記念品購入費・設営や撤収費用などは、税金とちゃいますかぁ?)←今現在はどぉ為ってるんか知りまへんのんで、違ぉてたらゴメンナサイ。
二十歳当時の私自身は「2月生まれの俺には関係ないやん!」てな具合。一学年のミンナが二十歳に成った4月1日に成人式したらエェのに…と、強く考えてました。それやなかったら、式なんか要りまへんでぇ!…とも。
自治体の偉そうにするしてる奴らの話を聞く為だけみたいな成人式が大嫌いやったから、二十歳前にも拘わらず自室でビールを飲んだ暮れちょりました。←(時効でオマス)←(自堕落な奴っちゃ!)