2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日に想う事

2009年も、あと一時間半弱で暮れようとしています。 思い返すと昨年の前半に大患いした後、ガックリと体力は落ちてしまい、精神的な疲労も続いてきましたが、どうにか歳を重ねる事も出来たので、回りで支えて下さった多くの方々へは感謝しております。 本当…

さいかい

夕方、仕事が終わる頃合いに、高校の同級生C君から連絡が有り、東海地方に住むS君が帰省して来たんで、三人で会ぉてきました。(^_^) S君とは明後日にも会えるのですが、C君は今日しか都合がつかないみたいで、会えて良かったです。 喫茶店で各々の近況を…

木曜日の朝

おはようございます。 早いもので、今日は大晦日です。 自宅も昨日までに、鏡餅やら注連飾りを全て準備し終えて、少しは『行く年来る年』な感じとなりました。('-^*) 今日が仕事納めで、二日間の『お正月』を貰えますから、ガンガりましょ!p(^-^)q

ろごでざいん

今日のGoogle http://www.google.co.jp/ > のタイトルロゴ、クリスマス「ハッピーホリデー」の5日目は、スペースシャトル風の宇宙船のカードです。 地球には、ラブ&ピースのマークがクッキリ浮かんじょりますねぇ。 クリスマスに、世界平和を祈りましょう…

ろごでざいん

今日のGoogle http://www.google.co.jp/ > のタイトルロゴ、クリスマス「ハッピーホリデー」の4日目は、渓谷?に打ち上がる花火のカードです。 明日は、どんな締めくくり方をするのでしょうかねぇ?(^^)???

ろごでざいん

今日のGoogle http://www.google.co.jp/ > のタイトルロゴ、クリスマス「ハッピーホリデー」の3日目は、山小屋のカードです。 毎年、一日ずつの変化があって、楽しみにしています。(^-^)

ろごでざいん

今日のGoogle http://www.google.co.jp/ > のタイトルロゴは、クリスマス「ハッピーホリデー」2日目は、雪だるまのカードです。 毎日一枚ずつ、クリスマスカードが増えてゆく趣向ですねぇ!(^_^)♪

ろごでざいん

今日のGoogle http://www.google.co.jp/ > のタイトルロゴは、毎年恒例のクリスマス直前「ハッピーホリデー」ロゴです。 本日は、椰子の木がデザインされた南国風です。

木曜日の朝

おはようございます。 良く晴れ渡る空は清々しいけれども、冷え込みが厳しい朝です。 先日、勤め先の有る商店街の歳末セールも終わり、役員さん達による後片付けも済みました。 クリスマスまであと一週間、大晦日まで二週間と迫りましたが、年々歳々に歳末の…

ろごでざいん

今日のGoogle http://www.google.co.jp/ > のタイトルロゴは、「エスペラント語の創始者 LLザメンホフの150回目の誕生日」です。

忘年会

今日は、数年前にカルチャー講座に通っていた頃に親しくなったグループの人達と、夕方から忘年会が有りました。 老若男女、世代は様々なメンバーですが、妙に気の合う方々です。 住宅街の中の「隠れ家」の様な居酒屋さんに連れて行って貰い、美味しい鍋料理…

おはつ

(^o^)ヽ(^^) おはつ散髪ぅ! カット専門の1000円理髪店チェーンで、髪形がスッキリしましたよ〜ん。

がっかり

久しぶりに阪急東通のニュージャパンサウナ梅田店に来ました。 サウナ料金値下げのポスターに喜んで居たら、正午までの入場が 525円から 630円に改訂されていて、がっかり。(´・ω・`) この料金やったら、わざわざ梅田まで来んでも、自宅の近所で朝から開い…

水曜日の朝

おはようございます。 今日は、年内で最後の完全オフ日にして貰ぉてますんで、ユックリとさせていただきます。

ろごでざいん

今日のGoogle http://www.google.co.jp/ > のタイトルロゴは、ポパイ・ザ・セ〜ラ〜マ〜ン♪ 今日は、原作者エルジー・クリスラー・シーガー(Elzie Crisler Segar)の誕生日なのだそうです。 ポパイが食べて力持ちに成った『ほうれん草の缶詰』が食べたくて、…

水曜日の朝

今日は仕事を休ませて貰えましたが、店のオーナー夫妻のお供をして仕入先の営業所&配送センターまで出向き、担当者と年末年始にかけての仕入れの、最終打ち合わせをする予定です。