2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

あきのそら

昼までは「雨のち曇り」の空模様でスッキリせぇへんかったけど、夕方には筋雲が浮かぶ秋空に成りました。 吹く風も爽やかで、季節もこのまんま変わってくれたら、(゜o゜)エェねんけどなぁ!

お惣菜セット(500円)

店の近所の惣菜屋さんで買ぉて来ました。 エビチリ4尾・玉子焼2片・水菜お浸し・蛸と胡瓜と春雨の酢の物・ポークカツ2切れ・小芋煮・牛肉と牛蒡と蒟蒻の甘辛炒め煮・金時豆・南瓜の煮物・マカロニサラダ。 チョットずつ色々な味を堪能出来ました。

はだざむぅぅ

今朝は曇り気味で、時々小雨も降ってきているみたいです。 10日ほど前の猛烈な酷暑は、ようやく一段落した模様ですねぇ。 薄着では肌寒い感覚なんが、チョット不思議でオマスなぁ!

金曜日の朝

おはようさんです。

ぞくっっ

チョッと涼しゅぅ成って油断してTシャツをハダケさせ、お腹丸出しで寝入ってしもぉたら、寒ぅ感じてゾクゾクっとして目ぇ覚めてまいましたがな。 夏風邪をコジラせん様に気ぃ付けんと、アカンなぁ!

本日の阪神タイガース

阪神タイガース対東京ヤクルトスワローズ 18回戦(阪神甲子園球場)の試合結果:阪神タイガース公式サイト試合速報http://www.hanshintigers.jp/game/score/ >を参照。 阪神○ 6-4 ●東京ヤクルト

本日の阪神タイガース

阪神タイガース対広島東洋カープ 20回戦(阪神甲子園球場)の試合結果:阪神タイガース公式サイト試合速報http://www.hanshintigers.jp/game/score/ >を参照。 阪神○ 4-2 ●広島東洋

ちょっき

試作品説明会が終わり、帰路についてます。 説明会の後に、同業者やメーカーの営業担当者が集まって、意見交換を目的とする懇親会(と称する飲み会?)が有るのですが、私は体調がイマイチな状態ですので、辞退しました。 今日は店には戻らずに、直帰致します…

しんおおさか

新大阪に着きました。 仕入先メーカーの事務所は、スグ近くです。

停留所

仕入先メーカーに向かうべく、バス停に居ります。 路線バスからJR線へと乗り継ぎ、新大阪を目指します。

はらごしらえ

今から仕入先メーカーの試作品説明会に出掛けますねんけど、その前に店の近所の讃岐風手打ちうどん屋さんで、すうどん(かけうどん:260円也)を頂きました。 ホンマに「素ぅ(すぅ)」の状態で出てきて、刻み葱と天かす(揚げ玉)を入れ放題。 胃ぃの具合が本…

ごろごろ

朝から北の空で鳴っていた雷鳴、南下して来てるみたいで、(¨;)真上の空が不穏な雰囲気です。 (追記) 店が在る地域では、30分程の弱ぁい雷雨だけで上がりましたが、関西の所々ではカナリの集中豪雨に為った模様です。

木曜日の朝

おはようさんです。

ぴちょん…ぽちょん…ざざざざざぁぁっ

日付が変わる直前から、急な降雨ぅっ orz 自室に帰還した時の室温が 32℃で、窓もドアも全開にしての懸命の換気努力も、室温計が30.5℃まで下がった時点で、窓を閉めんとアカン事態でオマス。 また、蒸し暑く寝苦しい夜の到来ですなぁ…。(-。-;; フ〜ッ…。

本日の阪神タイガース

阪神タイガース対広島東洋カープ 19回戦(阪神甲子園球場)の試合結果:阪神タイガース公式サイト試合速報http://www.hanshintigers.jp/game/score/ >を参照。 阪神● 2-3 ○広島東洋 (追記) 安藤投手の復帰は頼もしい限りですが、林威助選手が肩を故障したと…

せりく

散髪を終えてから『ミナミ』やら『キタ』をウロチョロしてましてんですけど、ジャージやスーツ姿やカジュアルな服装で、胸にIDカードをブラ下げた異国の方々を頻繁に見掛けました。 大阪で、陸上の世界大会が開催されてるんを実感出来るのんは、メッチャ嬉し…

おはつ!さんぱつぅぅ!

エントリーが遅れましたが、今日の夕方頃に、散髪をして来ました。 サッパリすっきり、頭が軽ぅ成りましたですー!

はしご

鶴橋に移動して、居酒屋の「はしご」。 (追記) 一人で居酒屋カウンターに張り付き、焼酎の水割り呑んでる時が、一番リラックス出来ますねん!σ(^^)/ α波が、ハァァァァァァァッと脳内に広がりまふぅぅぅ♪(^-^)

居酒屋

昼間から開いてる梅田の居酒屋カウンターに吸い寄せられ、漬物盛り合わせを肴に麦焼酎水割りで、エェ調子や♪

さうな

ニュージャパンサウナ梅田店にて、入浴。 正午前にチェックインして、50分以内のチェックアウト予定なので、料金は 525円也ぃ!

水曜日の朝

おはようさんです。 今日は仕事を休ませて貰ぉてますんで、二度寝 (-_-)zzz を堪能させて頂きまんにゃわ♪

あすはやすみ

明日は仕事を休ませて貰えますんで、ユックリと過ごさせて頂きましょぉ!

げっしょく

皆既月食の終盤が、見えました! 先程から雲が切れ、右の上が1/4ほど欠けた状態の、お月さん。 気象予報が少しハズレて、珍しい現象を拝見出来ました。嬉しいです♪

らぁめん(500円)

売り場でドタバタと動き回ってて昼食を食べ忘れてたから、上海風中華料理屋さんでラーメンを頂きました。 鶏ガラの醤油味で、見た目ほどはシツコくは無いけれど、コクが有るスープ。 シャキシャキのモヤシや刻み葱タップリで、大きなチャーシュウ2枚もシッ…

よほうどおり

気象予報通り、朝から曇り空。 お日ぃさんが照ってへんから気温は上がってへんねんけど、蒸し暑い。 ジットリと湿っぽい大気が纏わり付いてきて、不快。

火曜日の朝

おはようさんです。

本日の阪神タイガース

阪神タイガース対広島東洋カープ 18回戦(阪神甲子園球場)の試合結果:阪神タイガース公式サイト試合速報http://www.hanshintigers.jp/game/score/ >を参照。 阪神△ 3-3 △広島東洋 (延長12回 規定により引き分け)

おつきさん

夜空には黄色ぉいお月さんが、ポッカリと浮かんでます。 明日は皆既月食に成るらしいねんけど、予報では一日中曇りか雨らしいのが、残念。

ちきんらいす

旧くから在る大衆食堂で、チキンライス(550円)を頂きました。 大めし・中めし・小めし、味噌汁・豚汁、きつねうどん・ざるそば・天ぷらそば、カレーライス・オムライス・中華そば、親子丼・カツ丼、などなど壁に縦書き手書きのメニューがズラズラと貼ってあ…

ふぅぅっ

今日も暑ぅて熱い日ぃでした。 自室はきっと、巨大オーブントースターな感じやろぉなぁ…嫌やなぁ。 それでも帰らん訳にイカンから、ウンザリやでぇ。 (追記) 今日の帰宅時の室温は 34.5℃で、前日よりも僅かに低ぅ成ってましたが、それでも暑いもんは暑いやお…