2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

あつぅ

宝塚市内で働く T君から「こちらは雨が降ってます〜」とメールが入っちょりましたが、こちら(店の方)は全く降っとりません。(゜-゜) そやけど、昼過ぎから曇ったまんまで蒸し暑ぅてタマりまへんなぁ!(^^;) もぉすぐ、梅雨やねぇ…。

どないなっとるねん

インフル騒動も峠を越えたし給料日も来たのに、商店街に活気が戻って来んのは…なんでやねんやろか?orz 世の中は一体、どないなっとるねん!と、叫ばずにはおられへんがな。(=_=;)

ねちがえ?

おはようさんです〜。 今朝は左の肩から首根っこに掛けて、ものごっつぅ痛いねんorz 寝違えたんか?右の方に首が回されへんので、ツラい。(>_ またサロンパスのお世話にならなアカンがなぁ。(´д`)

たいとるろご

Google http://www.google.co.jp/ > のタイトルロゴが、「2009 UEFA チャンピオンズリーグ・決勝」のデザインに成っちょります。 今夜(明日の未明)に、FCバルセロナ対マンチェスター・ユナイテッドFC の決勝戦が、ローマで行われます。 【追記】試合の結果…

おこのみ

帰宅したら、お好み焼が出来上がっちょりました。 関西人の主食やぁ♪ヽ(´ー`)ノ オーソドックスに「豚玉」でごじゃりまするぅぅ!

まっちゃまち

大阪の松屋町(まっちゃまち)に来ましてん。(゜-゜) (チョッと昔の)関西人ならお馴染みの「まっちゃぁまちのぉ福板屋ぁ♪」の近所にクルマを停めて、アッチコッチの店を見て回りました。 季節柄、花火を店頭に並べるお店が多ぉて、別に買い物をした訳とチャ…

ひがわり

日替わり定食をば、頂きました。(*´д`*) 日替り定食(650円)は、ハンバーグ&オムレツ(千切りキャベツ添え)・春雨の酢の物・漬物(沢庵漬)に、ご飯と味噌汁。ご馳走様でしたぁ!

ひのでもりや

久しぶりに神戸の阪神電車新在家駅前に在る「日の出もり家」へと、やって来ました。(。・_・。)ノ

おでかけ

朝の内にクリニックで処方箋を出して貰ぉて、薬局で薬を買ぉて来ました。 今日は義兄が有給を取っていますので、姉一家と昼過ぎに会食の予定でオマス♪(o^_^o)

水曜日の朝

(´_ゝ`)おはやうさ〜ん♪ 今日は休みをば頂戴しちょりますんで、色々用事を済ませときたいなぁ!と、考えちょりまふ。ヽ(´ー`)ノ

(゜o゜)あぁ

空が急に暗ぁなった途端に、雷鳴が聞こえて来よりましたでぇ。 そぉやのぉても、商店街の人通りが少のぉて難儀してまんのに、お客さんが帰ってしまいまんがな!(´・ω・`) 【追記】とおりあめ 雷さんが遠くで鳴ってはりましたが、雨はチョッと降っただけでス…

きょうせいてき

(p_-)おはよ〜さんどす。 今朝は夜明け前から強制的に起こされちまいやした。 自宅近所のゴミステーションに、生ゴミを出したバカ野郎が居ったみたいで、午前四時くらいからカラスがギャーギャー騒いで、寝てられへんがな!(-"-;) まぁ…カラスが元気やった…

冷麺 始めました

帰宅したら、夕食は冷麺(冷やし中華)でした。 今シーズン初のメニューで、頂きま〜す!\(^o^)/

たいとるろご

Google http://www.google.co.jp/ > のタイトルロゴが、「メアリー・カサットの誕生日」っちゅうデザイン。 …でぇ、そのメアリー・カサットさんってどんな人なんや?と、フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』で調べてみました。→『メアリー・スティ…

金曜日の朝

(。・_・。)ノおはようさんどす。 今朝は小雨が降っちょりますなぁ。(゜-゜) こんな日ぃは、インフルエンザのウイルスの居心地が悪いやろぉから、人間にとっては好都合やねぇ! 「雨、雨、降れ〜降れ〜♪も〜と降れ〜♪」と、八代亜紀さんみたいに唄いまひょか…

たいとるろご

Google http://www.google.co.jp/ > のタイトルロゴが、「Missing Link」っちゅうデザインでオマス。 何やら考古学関連の図柄なんやろぉけど、詳しい事は分かりましぇ〜ん!(*_*)☆\ポコリ!

かくり?

先ほど、行き付け(*_*)☆\バキッ もとい、掛かり付けのクリニックに行ったら、風邪症状の外来患者さんは、屋外の特設受付に回されてはりました。 院内感染予防の為の緊急処置やと聞きましてんけど、今日みたいに暑い日ぃに、発熱症状の出た方々には過酷な気…

水曜日の朝

今日は仕事を休ませて貰ぉてますよってに、ユックリ過ごさせて頂きまんにゃわ♪ 今、流行りの疫病(!?)が怖いよって、家でゴロダラゴロダラ過ごす事にしまひょ!(*´д`*) 何はともあれ、イツモの様に二度寝をば、頂戴します。(-_-)zzz

なんか…へん

学校が一斉に休んで二日目やねんけど、中高生はウロチョロし始めたみたいや。 カラオケボックスが満室に成っちょるらしいねんけど、あんな密室で一人でもインフルエンザ保菌者が居ったら、同じグループ全員が完全にアウト〜!やでえ。Σ( ̄□ ̄)! 学校が休み…

ならんでます

店の近所の薬店で、マスクが70枚だけ入荷するって云うんで、並んぢょります。 【追記】一人一枚限りのマスクの単価が400円だと云う事が分かった時点で、「高いわ!ボッタクリや!100円ショップで買ぉっ!」と言いながら行列を離れたオバハンが多かったので、…

かいてんきゅうぎょう

こないに人通りの少ない商店街を見るんは、初めてとちゃうやろか? 店も開店休業状態で、ツラいよ〜!(/_・、)

おうじょうしまっせぇ

新型インフルエンザの騒ぎで、街を歩く人達はマスクしてるんが目立ちますなぁ。(^^;) ついさっき銀行に行ったら、客はあんまりマスクしてへんのに、窓口の中の行員が全員マスクしてたんは、異様な感じ。 ((((゜д゜;)))) 街全体が重苦しい雰囲気で、往生しま…

そうどう?

今朝から、薬局・ドラッグストアを訪ね歩く人達が、仰山居てはるみたい。 勿論お目当ては「マスク」ですなぁ! そやねんけど、どこも売り切れなんやそぉでおます。(-_-;) 時期はずれな上に、接客業・サービス業の企業がスタッフ全員にマスク着用を決めたから…

しゃぁないなぁ

強ぉには降ってへんねけど、絶え間なくショボショボ小雨が続いちょります。(゜゜) おまけにインフルエンザ騒動やし、日曜日やのに、商店街の人通りが無いし、さっぱりワヤやでぇ! まぁ、しゃぁないなぁ…。(´・ω・`)

えらいこっちゃ

新型インフルエンザの感染者が増え始めて、メッチャえらいこっちゃでぇ!(゜o゜;) それにしても、高校生ばっかりやなぁ! 大阪・神戸の次は茨木やっちゅう事なんやけど…予備校が同じやったんかなぁ?(・・?

いんふる〜

雨が降るんやら降らへんのやら分からん中途半端な空模様やし、新型インフルエンザの影響も有るんか?商店街の人通りが、土曜日の割に少ないやおまへんかぁ!(>_ さっぱりワヤやでぇ。(-.-;)

つよぉ

爽やかなエェ天気なんやけど、さっきから風が強ぉ吹いちょりますなぁ。 商店街の幟やら垂れ幕が、バタバタ音を立てちょりまふ。(゜o゜;)

いじょうなし

クリニックで、血液検査の結果を聞き、これと云った異常が有らへんかったから、安堵。 (・∀・) ヨカータよ〜!

水曜日の朝

(´_ゝ`)おはようさんでオマス。 今日は休みを貰ぉちょりますんで、ユックリ過ごさせて頂きまんにゃわ♪ 午前中にクリニックへ行くまでは、時間が有りますよってに、とりあえず二度寝をば頂いときまひょ! おやすみなさ〜い(-_-)zzz

たいとるろご

Google http://www.google.co.jp/ > のタイトルロゴが、「母の日ぃ」のデザインに成っちょります。 全然プレゼントなんか考えてへんかったなぁ…。<この親不孝者めがぁぁ!←(-_-;;