ちきんらいす

旧くから在る大衆食堂で、チキンライス(550円)を頂きました。
大めし・中めし・小めし、味噌汁・豚汁、きつねうどん・ざるそば・天ぷらそば、カレーライス・オムライス・中華そば、親子丼・カツ丼、などなど壁に縦書き手書きのメニューがズラズラと貼ってある昔ながらの『町の食堂』。
ガラスケースの中には客が勝手に選べるオカズの皿が、仰山並んでます。(^_^)
(追記)
お腹がメッチャ空いてる時は、ガラスケースの中のオカズが「アレも美味しそぉやし、コレも欲しいなぁ。」と2〜3皿取り込んでしまいそぉやねんけど、ソレをするとお勘定の時に思いも依らぬ高額と成るので、要注意。
最初は、めし(大中小の選択は自由)&味噌汁or豚汁(汁物無しでも問題無い)に、オカズ一品(にプラスして冷奴とか、ほうれん草お浸しやらジャコおろし等の小鉢を一つ追加しても可)を添えて食べ始め、食べ足らへんかったら1皿ずつ追加して行くんが、エェんよねぇ。