鍋パーティー

今夜は、大阪市内N区のK君宅での鍋パーティーに、呼んで貰ってま〜す(^-^)♪
(追記)午後7時半頃から、チョッと独特な製法の『豚しゃぶ鍋』パーティー開始。
だし汁にニンニク1片と大きめぇの生姜の塊をドボンと放り込み、1.8リットルパックの辛口芋焼酎を半分くらい、豪快にドボドボと注ぎ入れたらコンロの火ぃを強火に…。
焼酎のアルコール分が飛んだ処に豚バラ肉を解しながら投入し、肉に火ぃが通れば鍋パーティー開始!
肉を引き上げると、シャキシャキの水菜やらホウレン草をサッと鍋にいれ、食感が変わらない内に引き上げては、食す。
そんな事を3度4度と繰り返し、最後は中華麺を投入して鍋のエキスを全て頂きました。(^-^)
各自が持ち寄った焼酎の肴は、K君が北海道から仕入れて来た『鮭とば』。
私は初めて頂きましたが、コンロで炙りながらシガンでみると、香ばしさイッパイの鮭の旨みで、焼酎が進むこと進むこと。←残ったのんを頂戴して帰ってしまいました。(^^)ゞ
世間話やら、K君の彼女で最年少・S子さんの人生相談っぽい話で盛り上がり、時間を忘れての宴です。
お開きと成り、最寄駅まで行くと終電に間に合わずorz
同じ私鉄沿線に住むTさんと共に、私鉄ターミナルまでTAXI飛ばし、電鉄の終電1本前の電車に飛び込み、日付が変わってからの帰還と相成りましたが、体の温もる材料の入ったお鍋のお陰で、寒くて冷たい雨降る中でも帰るまで寒さを感じませんでした。
K君<色々と気ぃを遣ってくれて、有難うございました。m(_ _)m