きょうもてんてき

昨日の問診では、点滴よりも注射の方が良いかも知れないですねぇ?とクリニックの先生は仰っていましたが、今朝はお腹の水の溜りが改善されていなかったので、利尿剤を調合した点滴を打つ次第と成りました。
あぁ…また30分ほど、間ぁを持て余すはめに…。
(追記)ほんまかなぁ?
利尿剤が調合されてるはずの点滴を打ったはずやのに、普段通りの尿意しか催さず、お腹の腫れも一向に改善されてる気配もない。
点滴が始まって八割方終わった時点で、「利尿剤も配合しておきますね。」と唐突にやって来て、注射器で注入していましたが、意識朦朧な感じだったので全量が注入されていたのかの確認もしないまま、ボォォッとしているうちに、処置が終わってしまいました。
ほんまに利尿剤は、調合されてたんやろかなぁ?