しょうわのひぃ

今日はエェお天気な「昭和の日ぃ」ですなぁ!
何処かに出かけたい気分やねんけど、仕事やねん…(´・ω・`)
精一杯ガンガリまひょ!(*´д`*)
【追記】「みどりの日ぃ」とちゃうねんなぁ
元々昭和の時代(!?)には「天皇誕生日」で、昭和の天皇陛下崩御されてからは「みどりの日ぃ」やったのに、いつの間にやら「昭和の日ぃ」に代わっちょりますなぁ。
ほんでもって「みどりの日ぃ」は無ぉなったんか?と思ぉたら、5月4日に移っちょって訳が分かりまへんわぁ!
政治屋』と「霞ヶ関のバカ役人ども(←橋下知事、曰く)」が、勝手に祝祭日をコロコロ動かしたり変えたりせんとって貰いたいでぇ!ヽ(*`Д´)ノ