かりぃ

fdok-nk2008-12-23

我が家で初めて「カレー鍋」なるものを、作って食べました。
今月に成ってから、殆んどの日ぃが鍋物でしたので、帰宅するとカレーの香りがし、「今日はカレーライスや!」と喜んでいたら、テーブルの上には土鍋が湯気を上げちょりました。
ありゃぁ?と覗き込むと「カレー鍋」。それでも普段の鍋物とはチャウ料理(っちゅうても、カレーのルーを入れただけなんやねんけども:苦笑)なので、「まぁ!えぇかなぁ!」と喜んで平らげました。
水炊きなどには入れないキャベツ・人参・ジャガイモなんかが入って、ユルユルのスープカリィの様な雰囲気ながら、椎茸などのキノコ類も入り、レッキとした鍋物です。
具ぅを食べきったら饂飩を入れて、カレーうどん
鍋物のレパートリーが増えた♪」と、母が喜んじょりました。
(次の時には、スーパーで冷凍「ナン」を買ぉて来といて、オーブンレンジでチン!して、浸しながら食べてみまひょかねぇ…。)