かおだし

遠方に赴任している友人のS君が帰省し、同じく友人C君と共に近くまで来てくれたと連絡を貰ったので、顔を出してました。
私の腰痛がヒドく、1月2日の例会への出席が微妙だと、メンバーにメーリングリストで伝えたところ、心配して顔を見に来てくれたのでした。
急な再会で行く店のアテは無いものの、食事をしながら雑談をしようと云う流れと為り、S君の車に乗せて貰って国道を移動中に通りかかった回転寿司店のテーブル席で、しばしの談笑。
体調・家族・仕事の事など、近況報告がてらのウダウダ話。
2日の例会欠席のC君からは、業界からの依頼で仕事が入ったとの事情を聞き、私が個人的に不測の事態でも?と心配した事が杞憂であったので、安堵しました。
S君は遠方からの帰省で、家族の事情から二段階に分けて長時間の運転だったので、「今日は何日?何曜日?」ってな感じの軽ぅい時差ボケ状態で来てくれたそぉで、感謝感激です。
明日の大晦日一日を頑張って働けば、元日には丸一日を静養に当てられますので、2日の例会には是非とも参加したいです。