布施界隈

二つ隣の駅の学校に通っていたので、ここは懐かしい街やねん。 突然の休講やら、早く講義が終わってもクラブに出るまで時間が有る時なんかには、定期券でよくやって来てはウロチョロしてました。(遠くを見る目に為ったりする。) 駅の北側は再開発されてしまい、当時の面影は無いけれども、その他の商店街や市場、周辺の街の光景は見覚えが有る風景です。 商店街を通り抜け、同じ道を引き返すのは面白く無いので、一筋違う道を選びます。旧い町並みなので、曲がりくねった道ばかり。(^^) 商店街のアーケードを出て、アスファルトの道を歩くと、メッチャ暑い(@_@) 神社や寺の境内・公園の木陰に佇むと、吹く風は心地良いなぁ。街角にお地蔵さんの小さな祠をよく見かける。 細い路地にわざと迷い込み、下町の風情を楽しむ。職務質問に会ったら、相当怪しい人物に見えるやろうねぇ!(^^;;