新在家〜六甲道界隈

チョット「お散歩」してみませう!(#^.^#) 阪神新在家駅周辺には、飲食店(勿論・健全)が多いなぁ!中華屋さん・焼鳥屋さん・居酒屋さん。酒屋さんの隣の立ち飲み屋さんって興味惹かれるぅ(*´д`) 駅高架下にもギッシリとテナント入ってるでぇ。ダラダラと坂を上がっていくと、途中にもラーメン屋さんや喫茶店など並び、国道2号線沿いにもファミレスやボウリング場が建っていて、賑やかやなぁ。(^_^) 交差点から更にJR六甲道駅へと向かう途中も、様々な店舗が並んでる。前回来た六甲道灘温泉も近い。六甲道界隈も、もぉチョット探検して、「天然温泉!」にも入りたいねんけれど「電車男」見たいから、ここらで帰宅します。 
新在家や六甲道辺りは阪神淡路大震災で甚大な被害が出た地域だったけど、高層集合住宅が立ち並ぶ街に、完全に生まれ変わったみたいです。
一度、昼間のこの街を、じっくり隅から隅まで歩き回ってみたいなぁ!(^o^)/