金曜時代劇

さぁ「秘太刀馬の骨」観ませう!(^_^)
(追記:見終えた主観的感想)
うぅぅぅむっ・・・最終回の途中からの展開が目まぐるしく、追い付いて行くのがシンドい。 忍者もどきの刺客とフェンシングの様な構えの剣客の立ち回り、カット割りは斬新だがアザトイ様な演出との印象も少々残ってしまった。トランペットのBGMも大袈裟に思えてチョット耳障り・・・。「秘太刀探し」に明け暮れていた時の躍動感・爽快感が影をひそめ、先週の後半部からは、ドロドロとした人間関係のクローズ・アップで、後味の悪さを引きずったまま番組が終わってしまった感じが、残念で仕方が無い。 全6回の放送で、全てを見せてしまいたいと考えるには、無理が有ったと考えられますねぇ・・・。(原作を未読なので偉そぉな事は、言えませんが・・・。)→(^^;;