金曜時代劇「慶次郎縁側日記」

高橋英樹さん主演の時代劇、楽しみです。この時間の時代劇は、時代考証・風俗考証がシッカリしているので、安心して観ていられます。 前週までの「秘太刀馬の骨」は、演出過剰な印象でしたが、今週からはその心配も無さそぉです。(^-^)
(追記)初回を観て、安心感を得ました。
かなり殺伐とした内容だったのに、押さえ気味の演出で悲壮感を感じる事無く、血生臭さも全く有りませんでした。
高橋英樹さんをはじめ、かなり豪華な共演者さん達です。
次回予告を見る限り、一話完結のオムニバス形式なのかなぁ?(-_-)???
連続ドラマは、話の内容が濃ぉ過ぎると、一週分見逃したら「筋」に追い付けなくなるので、「一話完結」みたいな方が有難いなぁ!
NHK公式サイトを見ると、「縁側日記-2-」って・・・だけども、前作を見ていなくても、すんなりと入り込めそぉです。)→(^^;;
安達祐実さんのナレーション、ほのぼのしていて良いです。