地中海

日清の「どん兵衛 地中海風 海鮮うどん」と、惣菜屋さんの三角おむすび二個で昼ご飯。(^^ゞ
「イタリーうどん」の調理方法は一般的なカップ麺同様に、蓋を半分程開いて中に入っている三つの袋を取り出し、「かやく」と「粉末スープ」の中身をぶっ込み、熱湯注入5分後に「調味油」を混ぜて完成。パッケージ記載によると、調味油はエキストラ・バージンのオリーブ油とのこと。
食の嗜好は各人各様ですので、私の感想文は参考に為らないかも知れませんが、
↓一応書きます。(あくまでも主観的感想です、悪しからず。)
「うどん!」と云う先入観を持たず、あくまでも「スープ・パスタだぁ!」と強く自己暗示掛ければ、どぉにか納得出来ますが、σ(^^)は敢えて「是非また」とは思えません。
食後暫らく、オリーブ油の香りが口に残るんが、あんまり好きぢゃぁ無いもんで・・・。オリーブ油の苦手な方は混ぜない方が、エェかも知れません。
このスープに「どん兵衛」の平べったい麺がマッチしているのか?とも感じ、丸麺や細麺、各種パスタでも「試してみたい」とも、思いました。(^^)ゞ