素晴らしい

トリノ五輪フィギアスケート・女子シングル競技で、荒川静香選手が金メダルを獲得されました。素晴らしいです。
リアルタイムでのテレビ視聴はしていませんでしたが、起きてすぐニュースで知りました。
朝から、ニュースと特番の『はしご』をしてしまいました。(^^)ゞ
解説者によると、コーエン選手(アメリカ)・スルツカヤ選手(ロシア)は、負傷や体調不良かも知れないとの事で、緊張感も重なってミスが出た様子です。
非常に高レベルな競技の中に在って荒川選手は、ミスと云うミスも無い完璧で華麗な演技でした。
メダルこそ逃したものの、村主章枝選手も芸術性が高く素晴らしい演技で、見事4位入賞。
安藤美姫選手、大会直前の負傷は大きく影響したでしょうが、4回転ジャンプへのチャレンジはお見事でした。
(追記)荒川選手の笑顔を見ると不二家のペコちゃんを連想(+_+)☆\ペコポコ