きれました

「お気楽」と銘打ったブログで、この様な事を書くべきか?書かざるべきか?と悩みましたが、ヂブンのブログなので書く事に致します。
実は昨日から本日にかけて、学生の頃から二十数年の付き合いをしていたグループのメンバーの一人と、絶縁してしまいました。
寂しさ一割、割り切れた気持ち九割と云った感じですが、苦い後味です。
開放的な性格の人物でしたが、周りを盛り上げようとするあまり、自己中心的なテンションの高揚が度々有ったり(スベリ気味でしたが)、自己主張が強かったりの行動で、私自身の心の深くに少しずつ「わだかまり」が蓄積して居たのかも知れません。
契機と為ったのは昨年末の事。
「子供がPCをイジクッていて、住所録を消してしまったから、グループ・メンバーの住所録を、メールして欲しい」との、メール。
お易い御用とメールを送信したら、翌日には「迷惑メールと間違えて削除したから、再送信してくれ」って・・・カチーン!
折角送ったメールを、「迷惑メール扱いかぁ?」と思いつつ、再送したら今度は「ワシの住所が間違ってるから、訂正して再送信しろ!」って。
おまえ、失礼過ぎるやろ!
訂正して送信しても、お礼の文言も寄越さないし、私はアンタの奴隷でも子分でもないで!(ブチッ!ブチッ!)と心が切れてしまいました。
その後、年末年始も休まずに働いて居るのを知っていながら「温泉で家族楽しく過ごして居ますが、アナタはせいぜい風俗遊びですか?」(←失礼過ぎませんか?)
それ以後は着信メールにも返信せず放っておき、昨日には電話で少々感情的な遣り取りも有り、「最後のメール」と云うタイトルのメールは届きましたが、私から返信する事は無いでしょう。
H君、さようなら!(-_-)/~~~
(追記)メールは相手の顔や心情が見えませんので、気遣いを怠らない様に充分配慮しながら、文面を熟慮して送信致しましょう。(自戒を込めつつ書いてます。)