本日の阪神タイガース

阪神タイガース公式サイトの試合速報 http://www.hanshintigers.jp/game/score/ を参照。
<本日の結果>
阪神タイガース読売ジャイアンツ 15回戦(阪神甲子園球場
阪神 0-10 読売○
内海投手に零封されましたか…完封負けとは潔い…orz
昨季9月7日のナゴヤドーム、審判団への抗議を終えた後のマウンドで、久保田投手に「もぉ滅茶苦茶や!打たれてしまえ!負けてしまえ!」と開き直った岡田監督に共感しましたが、今季の監督は別人の様に見えます。
開き直れないんやったら、とことん落ちて行けばエェねん!なんて突き放した考えが、沸々と湧いて来てしまうのが、虎ファンの悪い所と自覚はしてますねんけど…。
ここ数試合の内容は岡田監督の進退問題にまで、発展する予感がしてなりません。
(追記)
球団オーナーが(諸般の事情により!?)換わってしまったので、前オーナーが約束していた『長期政権』構想も、今となっては効力を失っています。
もし岡田監督辞任(更迭?)っちゅう事に為ったら、後継者は誰やねん?
平田ヘッド?木戸前二軍監督?それとも外部招聘?なんちゅう事、考えたくもありません!
もぉ今更「ストーブ・リーグの主役」なんちゅう事態は、御免蒙りたいです。(-_-)ヾ
(追記の追記)
いま思えば、横浜スタジアムで矢野捕手が球審の胸を突いて退場に為った試合が、分岐点として想い浮かびます。
あの試合、全選手をグランドから引き上げさせたとしたら、「試合遅延行為」で監督退場と為ってましたが、岡田監督はそこまで決断が出来ませんでした。
観ていたファンの多くは、「放棄試合、やむなし!」と腹をくくっていましが、現場の様々なシガラミは、大きかったのかなぁ…?(-_-;;