どっひゃぁぁ

ノートパソコンに向かってメールを打ち込んでいると、何やら右の足首がモゾモゾと痒くて、覗き込むと3cm乃至4㎝は有ろうかと云う真っ黒な昆虫がアキレス腱にシガミ付いちょります…そうです…ゴキブリ…関西で云うところのゴッカブリっちゅう奴です。
「ワレ!何さらしてけつかるんぢゃ!」とばかり、強力ジェット噴射の殺虫剤を発射するも、直前で逃走されて足首がベトベト…orz
「くっそぉ!オンドレ許さんどぉぉぉ!」と、部屋の隅まで追い詰めて再発射。
哀れにもピクピクと痙攣して、ご昇天なさいました…合掌。
同じ黒い昆虫でも、立派な角が生えたカブトムシやらクワガタなら、殺虫剤をかけられる事は無いねんけど、ほんまゴキブリって可哀想な存在やねぇ。(-_-)ヾ