本日の阪神タイガース

東京ヤクルトスワローズ阪神タイガース 24回戦(明治神宮野球場)の試合結果:阪神タイガース公式サイト試合速報< http://www.hanshintigers.jp/game/score/ >を参照。
東京ヤクルト● 0-3 ○阪神
(追記)しゅうりょう
この試合を以て、阪神タイガースは今季の公式戦全日程を終了しました。
久保田投手が1シーズン90試合登板の日本記録を樹立し、藤川投手が46セーブの日本タイ記録を残しました。
勿論、金本選手のフルイニング出場記録と、9回裏に守備についた鳥谷選手の連続試合出場記録も更新中です。
また、7回裏には「代打、俺!」でスワローズの古田敦也監督兼任選手が登場して安打し一塁に出塁しましたが、スワローズファンと共にタイガースファンからも祝福されていました。
試合終了後の、ベンチからクラブハウスへの移動中にも、両チームファンから古田さんへの歓声が起こって居ましたが、SUN-TVサンテレビの中継を観ていた私も、目頭が熱く成ってしまいました。
スワローズはまだ試合日程が残っていますが、阪神ファンが目にする最後のユニフォーム姿だと思い、感慨深いです。
いずれまた、日本球界へと様々な形で貢献する為に戻って来て貰えると思ってますが、本当にお疲れ様でした。>古田敦也