お芋さん

今日も昼ご飯抜きでしたんで、マクドで揚げたお芋さん(少量分量のん)をば、買ぉて来ました。
調理時間が掛かって少々待たされましたが、揚げたてのホクホクなんを手に入れました。
それにしても何ですなぁ〜!(←何故か桂小枝さん口調もどき)、同じロットの調理(カゴにお芋さんを入れて、いっせいに油に投入)するのに、同時に引き上げてもフニャフニャなんも有りますなぁ。
カゴの中の位置関係も影響するんやと思いますねんけど、長ぁいのんでもシッカリと揚がってるんに遭遇したら、絶妙な幸福感を受けまんにゃわ。
私はドッチャラカっちゅうと、お芋さんの端っこの方のカリッと揚がった「元気もん」とか、中位の長さでパリッとシャキシャキと揚がった「シッカリもん」が、好みでオマス〜!(^-^)♪