ぶらぶら

キタからミナミまで御堂筋をブラブラと歩いて、やって来ました。
エェお天気に恵まれて、調子良ぉに歩けました。
ミナミのコテコテ風景をば、撮り歩いてみまひょ!

戎橋の「ねき(すぐ横)」の道頓堀川沿い遊歩道に下りたら、真正面からの写真が撮れました。

カニさんが、元気そぉに蠢いてはりました。


残念ながら昨年に閉店した「くいだおれ」ですが、「くいだおれ太郎」さんは、Web上で活躍してはるみたいです。

金龍ラーメンはアッチコッチに店が増えてますねんけど、千日前商店街北詰のこの店は、御堂筋沿いの店と共に、昔っから有りますなぁ。

道頓堀の新名所(!?)、楕円形の観覧車。

松竹座はの前は、「二月花形歌舞伎」の開場待ちの人々でごった返しちょりました。人気の若手歌舞伎役者さん達が出演するとあって、オバサマやオネーサンが仰山居てはるんですが、道イッパイにバラバラと広がってたから、通り過ぎるのんが難儀でオマス。松竹座もチョッとは、通行人の為に警備員を配置したらエェのに…。