ほんたかさごや

今日は「きんつばをオカズにご飯を食べていた」らしい甘党の祖父の命日なので、好物を仏前に供える為『本高砂屋』で「金つば・銀つば詰め合わせ」をば、買ぉて来ました。…と云ぅても、神戸元町までは行ってへんよぉ!(^o^)
ホンマは『出入橋きんつば屋』で買おぉと思ぉちょってんけど、日曜祝日は休業との事。
仕方なく大混雑する梅田のデパ地下を探し回って、本高砂屋のテナント(支店)に辿り着いても「金つば」は、置いてへんねんorz
スタッフさんに訪ねたところ、阪急三番街の店舗で扱っていると聞いて、足を延ばしました。

もし梅田でアカンかったら、神戸元町の本店まで行く覚悟(←大袈裟)やったから、大阪で手ぇに入れられて良かったわぁ!\(^-^)/