よろんちょうさ

店にチョッと顔を出してから、帰宅した途端に電話のベルが鳴り、受話器を取るとバカ丁寧な女性の声。
何のセールスかいな?と思ぉたら、録音の音声で「世論調査です…」云々。
どぉせ今度の衆議院議員選挙の事やと思うねんけど…不思議やなぁ。(-_-)???
自宅の電話番号は電話帳に載せてへんし、何処でウチの番号を調べたんか?と疑う。
それと…調査をするのに音声(多分、合成された声)で掛けて来るっちゅうのんは、失礼な事っちゃ!(-.-")凸
迂闊に答えてたら、どんなデータとして使われるか分かったもんやあらへんと思ぉて、何も答えんと通話を切ったけど、妙に気色が悪いわ。Σ( ̄□ ̄)!
後味の悪ぅい感じやねぇ。