しゅうごう

プチ同窓会、メンバーが梅田の某所にて集合しました。
いつもは阪急東通辺りに繰り出すんですが、今回は曽根崎センター街方面での店探し。
街角で呼び込みをしている若い居酒屋スタッフに案内されて、新御堂沿いのビルに在る店で腰を据えての「乾杯」。
【追記】
エレベーターで店に着くと、ヒラメやら伊勢海老の入った生簀が有る、チョッと高級な感じの居酒屋。
着いた時間帯が早かったので先客は居ませんでしたが、後から次々に来客が増え、テーブル席(掘り炬燵席)がスグに満席に…。
もぉ少し遅かったら、「居酒屋難民」でした。(^^;;
【追記の追記】
呼び込みの若いスタッフが、「飲み物か料理を一割引にさせていただきますよ!」と言うので行ったのに、お会計を済ませて店外(ビルの外)に出てからレシートを見ると、通常料金のマンマです。
話が違うやおまへんかぁ!
【追記の追記の、また追記】
居酒屋から二時間で「追い出し」を食ろぉてしもたよってに、ホワイティ梅田の喫茶店でウダウダ話の続きをば…。
今回の参加者が三人だけだったのは残念でしたが、また今度はミンナで集まりたいものです。(^^)♪